プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



東京@レゴランド//racer

過去記事の続きです。


東京@レゴランド
http://walters.blog75.fc2.com/blog-entry-740.html

東京@レゴランド//雷門
http://walters.blog75.fc2.com/blog-entry-743.html




レゴランドには、ジャングルジムのような設備に

DSC04330_20120722224219.jpg


自由気ままにまったりと自分の想像力を作品に仕上げる。

DSC04282.jpg


その位、沢山のパーツが手に届く場所にあります。


DSC04316.jpg




うっひょー、この作品だれが作ったの??


同じパーツ沢山あるのだ。

DSC04193_20120722224008.jpg





やっぱり、男はここ!  このコーナーですぜ。


その名は  LEGO RACERS BUILD & TEST



DSC04245.jpg


ここで、自分の車を組付け、他の子供の作品とレースできるのだ。



DSC04186.jpg 


このコーナー、すごいのだ。




DSC04219.jpg 



なにがって??



DSC04222.jpg 


正に、弱肉強食の世界。



自分の使いたいパーツ・タイヤをごちゃ混ぜの埋もれたザルから探し出して、

机の上に組付けようと用意して、他のパーツを探したりよそ見してると、

横から手が伸びて、奪われてしまう。



正に、油断大敵ゾーンでもある。




DSC04226.jpg



さらに、レースが終わったら、そのまま放置な子供も多く、足元はパーツパーツですんごい状態。




DSC04231.jpg



こんな形でレース開始になるわけだ。

自動的にコースの仕切り板が降りて、レース・スタート。

DSC04233.jpg




やっぱり、シンプル is ベスト、小柄で足回りがしっかりした車で圧勝。



DSC04260.jpg



長い間、思い通りの形にならなくて、苦戦して制作していましたが、最終完成形はこちら。


DSC04265.jpg



折角作っても持ち帰る事はできませんので、作品を記念撮影して、バイバイである。


DSC04266.jpg





DSC04277.jpg


これを見て思う事。 自由に遊べるのは良いが、

後片付けをさせる事を学ばせる必要があるのではないのだろうか?

と思わされるコーナーでもありました。



やりっぱなし、散らかりっぱなし 禁止!!


「 5S 」 ・・・ 整理、整頓、清掃、清潔、躾


を思い出したぜ。。





東京@レゴランド//雷門

テレビ・メモ 


NHK「探検バクモン」
7月25日(水)22:55~
スーパー鉄道模型でGO!


・横浜にオープン
・1周約70m屋内鉄道模型ジオラマ
・架線とパンタグラフによる集電システム
・鉄のレールと車輪の音に注目

気になる人は、見落としないように。





DSC04159.jpg


東京街並みの、混雑した街々風景も良いですが、下町の風景も中々良いですな。

DSC04161_20120722140553.jpg


パナソニックセンターに科学館巡りも良いけれどこういった

昔からある場所にも連れて行ってあげてよねという家族からの声が聞こえてきます。


DSC04166.jpg


子供目線でないと、気がつかない情景が沢山存在します。

DSC04169_20120722140552.jpg

ジオラマは昼間と夜間が交互に訪れますので、

それぞれの時間帯で全く別物に見えるのも、このジオラマの見所であります。


DSC04170.jpg



公式ホームページ → レゴランド・ディスカバリー・センター東京- Official Website
http://www.legolanddiscoverycenter.jp/tokyo/

東京@レゴランド


レゴランドが、名古屋のリニア鉄道館近辺にも数年後にできるそうですが、

デックス東京ビーチ(東京/お台場)に「レゴランド」がオープン(2012年6月15日)する事を知った。




DSC03974.jpg






途中で、ネコ  カフェ  があった。

レゴよりもネコカフェが気になってしまった私がここに居ます。


DSC03975.jpg





DSC03991_20120721160555.jpg


公式ホームページによると、事前予約がお得。

当日券購入組よりも「お安く」「並ぶことなく」入場できるそうだ。


数日前に予約をしましたが、既に夕方の時間帯しか空きが無い状態でした。

このペースだとレゴランド閉園時間まで滞在しそうだな。

と思ったのは言うまでもない。


DSC03994.jpg 




エレベータで上階へ上って見れた世界は

東京の街並みを再現したレゴ製のジオラマ

DSC04092.jpg 


DSC04354.jpg



随所に動いたり・遊んだり出来るオブジェもあり。

細部の作り込みに驚きである。


DSC04105.jpg 












このコーナーの後に自由にレゴパーツで作れるコーナーがあるので、

更に自分の想像力が倍増するエリアです。





見たことも触れたこともないパーツ、ザクザクで使いたい放題!


あっ圧巻!、ブロック。レゴ・ブロックのプールですな。

DSC04285_20120721160553.jpg 








スナップ写真を参考程度に貼っときます。


DSC04101.jpg

街の夜は眠らないのだ。

DSC04100.jpg




DSC04106_20120721202235.jpg

特徴ある 「う○○」形のオブジェ。

オブジェから連想じゃないけど、アサヒ☆スーパードライ飲みたくなっちゃった。

冷蔵庫に冷えたビールあったかな?





細部の作りこみに驚きなのだ。


DSC04135.jpg

東京タワーの展望台にお客さん居るし

DSC04139.jpg



スカイツリーに

DSC04109.jpg


飛び物もあります。

DSC04129.jpg

DSC04130.jpg


お城の屋根のパーツの組合わせっぷりに見とれたり、

DSC04152.jpg


・・・あれ?子供いねーぞ!


レゴ・やきゅーげーむで遊んでました。


DSC04369.jpg


DSC04358_20120721203503.jpg




相撲ゲームもあるでよ。

DSC04367_20120721203809.jpg


DSC04349_20120721203810.jpg


レゴ好きのこども・大人にとって、我が家的には満足施設でありました。




公式ホームページ → レゴランド・ディスカバリー・センター東京- Official Website
http://www.legolanddiscoverycenter.jp/tokyo/





LEGO 作品 飛行機、コンピュータ、フォークリフト


LEGOブロックの作品集を、、久々に

DSCF9525.jpg
題 “飛行機”(SFの宇宙船をイメージ?)

DSCF9538.jpg
題 “コンピュータ” (タワー型コンピュータか?)
「スーパーコンピュータ ? 略して、スパコン?」と聞いたら、「スパコンじゃないよ!」と叱られました



↓以下、私の作品
題「フォークリフト」
DSCF9532.jpg
DSCF9531.jpg
DSCF9527.jpg
今は、部品取り去れて、リフトとは思えない形に変形してます。




今週末は、モザイカルチャ。

台風14号発生してますけど、、会場の週間天気予報は “曇り” 。

いつもイベントが近くなると、ヤキモキしますな。今月は運動会もあります。。
FH030007.jpg
2007_06010065.jpg

できれば、19日は青空希望!

LEGO:BOMBERMAN

子供はボンバーマンのゲームが好きらしいです。
我が家にはDSやWii等のゲーム機はありませんので、どこかでplayさせてもらったのでしょう。
いつも、絵でゲームの説明してくれたりしていました。
UNIQLOで服を購入した際、その包装紙にボンバーマンのドット絵がデザインされていました。
それを参考にボンバーマンのキャラクタを真似て作ってもらいました。


爆弾を持っているボンバーマン
DSCF8732.jpg
点火された爆弾を持つボンバーマン
DSCF8733.jpg
結構、細かい部分まで考えて作ってるけど、記憶力が抜群?

キャラクターのゲームは下記のシリーズに登場します。
ボンバーマンボンバーマン
(2008/09/25)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


