プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



富士山静岡空港

今日から、富士山静岡空港 は 正式に 滑走路 2,500メートル の運用を開始したそうです。

今までは、立ち木問題の為、300メートル短い滑走路で運用していました。


下記写真は、“富士山静岡空港” の “飛行機誘導路” です。

実際にその上に立ってみると とても幅が広い事が判りました。

この誘導路とは別に “滑走路” が隣にありますが、写真には写ってないです。

2008_11080079.jpg

空港が開港して以来、まだ行っていないです。



週末に静岡市へ行く途中で行こうかと計画をしましたが、

飛行機を見に行くのではなく、電車を見に行く事になりそうです。

ながーい夏休み、、家族揃っての最後のお休みですから、、

良い想いでが残せますように



《下記写真は 伊丹空港です》
2008d.jpg
DSC2008f.jpg
DSC2008c.jpg


富士山静岡空港@RJNS 開港

2009年6月4日 富士山静岡空港開港


静岡空港に行った時の話です。
2008年11月8日にスカイ・レジャー・ジャパン&エアポートフェスタ 2008 in 静岡 が行われました。
エプロン(駐機場)・誘導路を歩くことは滅多に無いということで、当日の中、
行ってきました。エプロンは池のような水溜りで長靴で行きたかったです。

駐車待ちの車で大渋滞。
シャトルバスもこの渋滞の列に並んでいたので、バス内の人は大変だったことでしょう。
2008_11080070.jpg

滑走路誘導路へ駐車し、エプロン方面へ徒歩で移動
この広い横幅で誘導路という事は、滑走路もっと広いのかな?
開港後は、ここを旅客機がタキシングすることになります。
2008_11080081.jpg

誘導路の端には、いろんな飛行機が展示されていましたが、
大雨で、興味の無い種類の飛行機はスルーしちゃいました。
2008_11080082.jpg

静岡県警察ヘリ アグスタA109
2008_11080076.jpg

ディープ・ブルース・エクストラ
2008_11080128.jpg

静浜基地T-7練習機 50周年特別塗装
2008_11080132.jpg

コントロールタワーが近くなってきました。滑走路の半分くらいの距離を歩いた気がするぐらい遠かった~。
2008_11080098.jpg

ディープ・ブルース・エクストラ エアロバティックス
2008_11080113.jpg
帰りは、誘導路を車でひたすら直進走行することができましたが、幅が広すぎて運転しにくかったよ。
水溜りによる足元の悪さで、イベントは満喫出来ませんでしたが、普段は踏み入れられない場所へ入れたという満足感はありました。

| ホーム |


 ホーム 


