プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



飯田線 E4編成 紅葉絡みは見納めかな

朝から、久々に沢山歩いた気分である 





用事も済ませて、片手には缶ビールが、、  一杯やりたいところだが、ぐぐっと我慢。



飲んだら、出掛けられなくなっちゃうからね。




コーヒーを飲みながら、凌いで、

前から、家族に頼まれてた、スタッドレスタイヤの脱着に「井上タイヤ (PIT HOUSE INOUE)」 さんへGo...。


タイヤのメンテナンス、他色々 いつもお世話になってます。




先日、“初”空気圧チェックを セルフGS で店員に聞いて 挑戦しましたが、

男ながらに、車エンジン関係は苦手なんですわ。






いのさんに タイヤ関係のアドバイスをもらいつつ、




他諸々のお話してると、ついついファイター系所属基地に行きたくなる率がしてしまう自分がここに居ます


あぁぁ~百里行きてー。。







子供の、「もう眠たい・・・早く帰りたい」のセリフが無ければ、もっとお話したかったのですが。



帰り道中で、後部座席で爆睡してましたので、良いお昼寝ドライブになりました。

お陰さまで、あれから帰宅後、自由な時間ができました。









本日の用事途中に E4編成 が北上していくのを確認。


うぉ、上諏訪行きですか、、ロングランコースですな。


しかーし、カメラも無いので、見流しです。。彼は撮影に行ったのかな?






今となっては、丸坊主になってしまったイチョウの葉が生い茂っている頃の写真を貼ります。

この場所、線がごちゃごちゃしている事は知ってたけど、

イチョウの木に誘われて行きました。

DSC07756.jpg


線どころか、足元もゴチャゴチャしてました。



地面は、 猪が掘り起こしたのか、トラクターで掘り返されたようになってました。



この場所へは、春以来の訪問です。



春は桜に、秋は紅葉。長篠城址は季節感があって良いです。




来年の春も 119系は元気よく走ってますよね?



飯田線 519M 119系 E4編成

tag : 飯田線 119系 E4

そよ風トレイン117 ラスト写真のはずが




そよ風トレイン117 の最終運行日は撮影に行けないので、

前日に撮影に行きましたが、午前中は用事があり


午後の豊橋行きを、気になっていた場所で撮影してみましたが、

DSC08816.jpg

この季節は太陽の沈みが早く、太陽が山陰に隠れてしまい、日陰ってました

DSC08874.jpg



さよなら、そよ風トレイン。 冬将軍到来です。




週末は、そよ風という感覚が染み付いてしまって、運用が終了し、寂しい限りです。




テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : 飯田線

豊川放水路を甲種が行く

12時過ぎに豊川日本車輌から甲種搬出されると、雑誌に掲載されていたので、

カメラを用意して、豊川放水路で昼飯TIME。



何が来るんだろ?

この辺の詳細事項はスッポヌケで知識無し。





と、カメラをバッグから出すと、

"ガーン "レンズは月曜日の飛び物撮影仕様の状態...。


遠くから撮影するしかないな。




遠くから見えた機関車は DE10。
DSC09526.jpg



ディーゼル機関車~懐かしカラー。

佐久間レールパークのラッセルを思い出す。


久々に見るなぁ。


昔は、飯田線の奥地までトロッコ引いて入ってきてたのに、最近では豊川~日車止まり。







DSC09550.jpg

DE10の後ろは、ヨ8000。

これまた子供の頃を思い出させる思い出の車輌だ。


むかーし、まだ飯田線を貨物列車が運用されている時代ですが、私がホームで客車待ちの時に、停車している間だけ貨物列車の最後尾のヨ8000に乗せてもらった記憶が思い出されます。



それはそうと、

後追いの写真を確認したら、名古屋の市営地下鉄のマークっぽかったのですが、

本日の、輸送されている車輌は??何ですか?どこ行きですか?私には判らない車輌。


DSC09533.jpg




本日は、機関車とヨ8000が主役な甲種輸送でした。




tag : 飯田線

そよ風トレイン117 を見送りに


行く事は無いであろうと思っていた、野田城~東上です。

本日は、そよ風トレイン117 と みかん を撮影に行ってきました。


DSC09120.jpg

こちら向きの撮影は初めてです。

望遠レンズしか持ってこなかったので、フレーム目一杯。

後ろがカツカツになっちゃいました。



残念ですが、昨日のような青空はありませんでしたが、

2010年11月末の良い思い出になりました。






「そよ風トレイン117」

数ヶ月の運用でしたが、乗車も出来たし、本当に良い思い出をもらいました。



テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : 飯田線

リニア 有償 試乗体験

山梨県立リニア見学センター で行われていた、リニア試乗走行

“もう少し、子供が大きくなったら、一緒にリニア試乗したいな”と思ってたら、試乗受付終了となってしまいました。


抽選制だったのよね。






が、本日、こんなニュースがありました!


リニア中央新幹線:有料試乗13年度にも開始 山梨県内で
ソース 毎日jp(毎日新聞)

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20101125k0000m020131000c.html



3年後には、“有償”ですが、試乗出来る?のですね!

「できるだけ多くの方に乗っていただき、リニアのよさを知ってもらいたい」

By 山田社長


・・・ 値段に寄りますが、リニアの良さを知りたいですな。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


