プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



静浜 ファイター

静浜基地航空祭の最終プログラム

F-15、どこの基地からだろ? 小松?と思ったら、今年行った百里基地所属機でした。

航空祭で百里の F-4 はよく見るが、F-15 はじめてだ。



DSC01718.jpg


いままで航空祭に来て、私の記憶に無い一番の飛びっぷり。


DSC01686.jpg


百里 F-15 最高!!

DSC01523.jpg


滑走路に近い、静浜基地も最高!!

DSC01601.jpg

スローな感じで一日過ごせました。



静浜基地航空祭 2015

自身、昨年はお休みした、静浜基地航空祭、久々にエプロン側で撮影です。


201505240.jpg



雨予報だったので、カッパと防水関連をカバンに忍ばせて大荷物で向かいましたが、

雨に降られる事もなく、全天青空はありませんでしたが、雨降るくらいなら、曇りでも我慢です。


DSC01121.jpg


DSC01477.jpg


撮影している、その時が一番楽しいのである。

その撮りたてをプレビューで拡大で見た時の感動と、パソコンに取り込んでから見た写真の挫折感。

なんなんだろ、このギャップは。

撮影の腕、進歩なし。


百里基地の並び

尾白鷲T4の多さに目が点になった。

T4の尾白鷲マーキングこんなにいるんだ。かなり驚きました。


しかし、T4周辺にしか人影なし。



T4は、バンバンに飛行してるのに。


06_DSC00094.jpg


近くにイーグルもいっぱい!


色付きも!!


08_DSC00131.jpg


07_DSC00132.jpg

んっ?キャノピーオープンが見えるぞ。


♪ひゅぃぃーーん、ぷぅぅぅん。

独特のエンジン音が聞こえてきた、イーグルエンジンスタート、高まる気持ち。


きたーっ!




百里飛行場

いつかは行ってみたい空港のひとつ、

遠すぎて簡単に行けない場所、

百里飛行場に行く事ができました。

01_DSC00309.jpg


それも、前日に飛行教導隊(アグレッサー)部隊も8機程飛来して、ファントム40周年記念塗装機の存在にも気分高まり何もかも新鮮な場所へ。



お誘い頂いた知り合いの方に便乗させてもらい、大変楽して現地入りさせてもらいました。

感謝感激ツアーでした!!


でも、行く前から判ってた、天候は雨なんです。


ファントムもアグレッサーも飛行せず。

いーんです。自衛隊機まったくのノーフライトじゃなかったから。


そーいえば、茨城空港の横にファントムいたと思い出し、イーグル着陸待ち時間に、ファントムを撮影してました。

02_DSC00153.jpg




03_DSC00154.jpg


きゃー! 間近に 尾白鷲マーキング ですよーー。

04_DSC00132.jpg




05_DSC00125.jpg


色々と もやもや感のあるスカイマーク機 ですが、逆噴射の水飛沫ぶっしゃーっを期待したが、控えめな着陸の図。

09_DSC00136.jpg





10_DSC00145.jpg



官民共用空港だからこその風景、民間機の後ろにファイター

11_DSC00168.jpg


目の前の滑走路をタキシー、近っ!


12_DSC00191.jpg


ターミナルを出発した神戸便は R/W 03 L

滑走路端でUターン

13_DSC00234.jpg


SKY533便 神戸経由、那覇空港行き

14_DSC00250.jpg


更新はぼちぼち、いきます



F-4 ファントム 離陸 @ 浜松基地

外周から、この目で確認。

4機の御一行様、おるおる。

DSC00021.jpg







上空では、航空観閲式@航空自衛隊百里基地向け(たぶん・・・)の飛行機が見られました。


DSC00028.jpg






浜松基地からも、観閲式向けに E767 離陸 



DSC00058a.jpg


航空自衛隊 60周年記念マーク付き。


DSC00065a.jpg



いってらっしゃーい。

この時、展示後すぐ戻ってくることに期待しました。


DSC00076.jpg




そんでもって、お待ちかねの F-4ファントムの離陸。

DSC00085.jpg

4機滑走路まで出てきたけど3機離陸後、残りは駐機場へ戻ってきました。

予備機だったようです。

DSC00117a.jpg

抹茶が飲みたくなる色のファントムも離陸。

新鮮だー

DSC00129a.jpg



DSC00104a.jpg

DSC00137_201410302204044fe.jpg



| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


