プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



彼岸花

朝一から、なんという青空だ。




明日は、「ぎふ清流国体」の開幕式、

開幕式上空をブルーインパルスによる祝賀飛行あります。


未確認でありますが、岐阜リモート???



今日は前日なので、この青空の元、予行飛行あるんだろうなぁ~と思いつつも、仕事仕事っ;;


明日、各地で運動会あると思いますが、中部エリアの天気は大丈夫そうですね。


昨年の今時分の写真を貼ります。

DSC09820.jpg


DSC09947_20120926213644.jpg

台風17号//Jelawat(ジェラワット)中部地方1日上陸。

前回の台風時に外したヨシズは取り付けてないからOKだが、他に飛ばされそうな物ないか・・備えなきゃ。



Kで釣られた

飲み物を購入しに行ったのに・・・、我ながら見事に釣られてお菓子を買ってしまったワイ。



サークルKサンクス×鉄道開業140周年記念のキャンペーン。



対象商品を2個買うと、新幹線のオリジナルクリアファイルをプレゼント


1個100円~355円位まで色々なお菓子の種類あり。




DSC07507.jpg




外出途中で購入したので、本日の晴天、車中のチョコはドロドロになってしまいました。

変形したチョコでも食べちゃえば同じじゃ。


ジャイアニズム

「お前のものは俺のもの!俺のものは俺のもの!」

を思い出してしまった、外資系パソコンメーカーの説明文句。



この言葉は、ジャイアンの優しさから出た言葉らしいのですが、

メーカーは消費者には優しくないようです。


コスト重視で低価格はわかっちゃいるけど、ガルル!


我が家のパソコンは国内メーカー製(部品は海外製だけどね)


WF2008限定 ドラえもん 【 ヴァイナルコレクティブルドールズ Special No.105  きれいなジャイアン 】WF2008限定 ドラえもん 【 ヴァイナルコレクティブルドールズ Special No.105 きれいなジャイアン 】
()
メディコム・トイ

商品詳細を見る







空転

今日は雨降り、小松基地航空祭 一度は行って見たい。

今日も、今日もで、行ったつもりで 「ニコニコ動画 生中継」 視聴モード。



個人レベルで生中継放送。

いつもながらに配信技術に、それらを使いこなす人たちに驚かされます。



中部エリアの航空祭シーズン到来であります。

今年は浜松でもBIフライトあるね。

DSC03295_20120923214303.jpg


DSC03279_20120923214304.jpg


暴風(雨)の備え

ちょっと、風つよくね??

ということで、よしずを片付けました。

今は風も無くなりましたが、明日は豪雨の模様。

DSC04540_20120917215255.jpg


秋の到来時期でもありますが、台風一過到来シーズンでもある。


近隣は爆音

豊川に建設中の新東名高速道路。

着々と左右に成長中です。

DSC04481_20120909091607.jpg

黒色っぽい橋の色は近くの長篠城址の景観を壊さないようにというイメージかな?


と思ってたら、雷のような爆音が鳴り響いた。

どうやら、トンネル掘削の発破爆破音。すんごい音でした。

トンネル奥地で爆発した音がトンネル内部を伝わって外部へ。

びっくりである。


フリー切符で中部国際空港

9月末まで期間限定ですが、中部国際空港へ向かうのに、お得な切符があるのです。

この切符、一日何度名鉄に乗り降りしても ~ どこまで行っても同一料金、

DSC074520.jpg



この「フリー切符」に「セントレア内の指定店舗」になりますが、料理代金が含まれているのだ。

(+中部武将館,風呂、他諸々の特典付でした)

DSC07452_20120906083215.jpg


DSC07475.jpg
DSC07474.jpg




詳細はこちら → セントレア 選べる夏のグルメきっぷ
http://www.centrair.jp/info/2012summer_gourmet.html



私達の乗車駅から中部国際空港は遠く離れているので、

往復の切符代金だけで3,000円を超えます。

このフリー切符の代金は全く無駄になりません。


それに通常の1DAYフリーきっぷと同じ料金とは、「セントレア選べる夏のグルメきっぷ」 美味すぎます!!




その分の浮いたお金で、ポケモンセンターなつまつりinセントレアの

ポケモン★キッズカーニバルで遊んだのは言うまでもない。

夏休み最後のお楽しみタイムであった。

DSC03474_20120908201540.jpg
DSC04234.jpg






行きの乗換えで、対向ホームで「ぎふ清流国体ラッピングトレイン」とすれ違い。

ささっと取り出せるカメラはコンデジしかなく、設定する暇も無く、発車オーライ。。

DSC07457_20120902113232.jpg



帰りは中部国際空港発「ピカチュウ ザムービー号」に乗車できた。

神宮駅で「ケルディオ号」と「ピカチュウ ザムービー号」とすれ違いもあり、

これが本当の見納めとなりました。

20120901.jpg





| ホーム |


 ホーム 


