プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



電車も飛行機も定期便



名鉄でんしゃまつり

も、静浜基地航空祭予行訓練も、定期便の発生で行けなかった。


ま、名鉄でんしゃまつりは、落選したわけで、元々権利はありませぬ。




明日は、残業日々の仕事は片隅にしまっておいて、、リフレッシュしてきます。




楽しんできます。



明日の静浜、浜松基地リモートです。




空飛ぶ広報室

日曜劇場『空飛ぶ広報室』| TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/soratobu-tbs/




前回予告によると、本日、浜松基地が出てくるっぽいです。



過去写真より、T4の10機編隊




手ぶくろを買いに

新美南吉記念館に行ってきた


DSC06418.jpg 



「ごんぎつね」小学校で習った。物語よーく覚えてます。




DSC06464.jpg


「手ぶくろを買いに」の内容の記憶はない。






館内のビデオシアターで放映されてたので、

鑑賞しましたが、お話しの結末を知らない私、一人だけ新鮮。




間違えて人間の手じゃない方の手を隙間へ差し出した時に、



DSC06468.jpg


帽子屋の店員にドン叱られるのかと思ったら、

「ごんぎつね」と結末をだぶらせて見ちゃったわい。





とらや

DSC01801_20130508230439.jpg


桜のシーズンには行けなかったけど、20年に一度の式年遷宮の年という事もあり、参拝してきました。






伊勢で創業大正十二年、伊勢・おはらい町 懐かしの 「 虎屋ういろ 」 へ寄るのだ。



DSC01816_20130508230444.jpg





DSC01811.jpg




前回参拝した時に、我が家のマスコットになった、張子の首振り虎の相棒が居たら購入しようとしたが、


(写真撮影したが、良い角度が得られなく、写真ショボシ。)


DSC09548.jpg


店頭には携帯ストラップのトラしか居なかったのだ。ざんねん。



店頭のショーケースには吠えてる ビッグ・トラ はいたんだけど。


DSC01824_20130508230446.jpg




自然とふれあい

DSC00545.jpg


長野県は飯田市方面へ行ってきた。



天気も良いし言う事なし。 久々にウォーキング 。


DSC05125.jpg


用事を片付け、



その帰り道に「花桃まつり」へ行こうと計画してたんだが、

行き道中にFMラジオで「花桃まつり」について長々とコーナーで語られてしまってて、、

それだけが理由じゃないだろうが、

153号と256号の分岐まで渋滞、


153号沿いの花桃で我慢して帰りました。





| ホーム |


 ホーム 


