プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



スカイクリアーな日

朝起きて空を見ると、東は青空、西は雨雲という状態で今日の予定はどうなるか?
と思いましたが、無事に行事終了。

先週に引続き、皆さんお疲れ様でした。

当分、行事は無いかな?

航空祭行事は今週末からテンコ盛りだ




一日、一往復の貴重なスカイブルー列車ですが、たまには流しても良いかなと頭を過ぎり、
いつも普通に列車にAF合わせて撮影しているだけなので、今日は違った撮影を。

DSC04375.jpg
雨上がり 本日一枚目の撮影です。

DSC04858.jpg
9:00頃までパラパラと 。 それ以降、雲の切れ目から青空が見え出して、

ついに SKC!!!

その場に一緒に居た人と交わした会話 「航空祭でこれぐらい天気良かったら、ねぇ。」

今日は、飛行機でもなく、鉄道でも無い行事。

まったり進行しているようで、あっという間に終了。



その足で車を転がして、佐久間レールパーク号を撮影しに行ってきました
DSCF0014.jpg

手持ちカメラはコンデジのみでしたが、何とか撮影。

ヘッドマークコンテストが終了して、週替わりのヘッドマークが無くなり、どうなるのか気になった。

結果は “レールパーク閉園パンフレット” の表紙と同じデザインでした。

DSCF0016.jpg
DSCF0017.jpg
DSCF0018.jpg


前から気になっていたポイントへ移動
DSC04873.jpg
連写で2枚目が丁度入れば良いかと思い連写しましたが、二枚目の時には顔はスルーされてしまいました。

逃げられた気分。

やはり “ここぞ!” といったシャッターの一押しをする努力も必要かも、。

DSC04874.jpg



DSC04872.jpg
DSC04871.jpg



どうしようかなー?とか言いつつ、ちゃっかり撮影に行きました。

彼は、撮影に行ったのか?

DSC01831.jpg

<< エアフェスタ浜松2009 公式プログラム発表 | ホーム | ハイビジョンビデオカメラ (HDV) >>


コメント

Re: タイトルなし


> 槇原駅の側線の存在

槇原駅の使われていない側線は、
1979年(昭和54年)5月26日に 全国植樹祭お手まき行事で、昭和天皇・香淳皇后が下車 される
為に設けられた線路であるという情報を誰かから聞いた記憶があったのですが、
wikipediaで検索すると、昔は貨物駅でもあったようです。

それら情報について 検索しても hit しないし、気になるところです。

槙原駅の西方面に見える岩壁は中々の存在感。
その下にある岩肌むき出しの道路トンネルと鉄道用トンネル。

又行きたい場所でもあります。

佐久間レールパークが閉園するまでは、撮影ポイントとして混雑していることでしょう。

以前行ったら、三脚乱立でしたから、、

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


