プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



鷹の渡り

久々に、同級生から連絡があり、最近 “鷹の渡り” を撮影に行っているそうだ。

“鷹の渡り”という言葉を今回始めて知りました。
調べました “日本で繁殖期を過ごし、冬を越す為に暖かい国へ越冬する時に非常に大きな群れを作る”らしいです。サシバ(差羽)という鳥を皆撮影しているという訳か、、それも 結構地域限定(2箇所)でしかこの渡りは見れないそうで、その内の1箇所 三河じゃないですか。
そりゃあ、野鳥好きなら見に行っちゃうかも知れないね。


前に一度それら撮影機器を触らせてもらった事がありました。
レンズは 白色で 600mm だったので、 “EF600mm F4L IS USM” だったかな?
とにかく重かった記憶がある。

あのレンズを手持ちで飛行機を追って撮影は、、無理です。。

そのレンズの値段を調べたら (定価) \1,290,000.- 絶句。

Canon EF Lレンズ 600mm F4L IS USMCanon EF Lレンズ 600mm F4L IS USM
()
キヤノン

商品詳細を見る





運動会で最近チラホラ見かける キヤノン 70-200mm 白レンズで、10~30万なのに、桁が違う。

Canon EF Lレンズ 70-200mm F2.8L IS USMCanon EF Lレンズ 70-200mm F2.8L IS USM
()
キヤノン

商品詳細を見る


Canon EF Lレンズ 70-200mm F4L IS USMCanon EF Lレンズ 70-200mm F4L IS USM
(2006/11/20)
キヤノン

商品詳細を見る


え?私ですか? キヤノン製のカメラでないので、上記選択肢はあり得ませんから~




その子は鳥撮影がメインの様子で、 飛行機撮影はしていないそうだ。

(飛び物としては共通だが、予想外の動きを鳥の方がするかもしれないね)

私自身、日常のスナップ、飛行機、鉄道 撮影したいものがマダマダ沢山あるので、
飽きが来ることは無さそうだ。

三河には、オシドリの有名な地もありますが、それにも行ったことないや、、

昨年、脱穀後のもみ殻に 群がってた すずめ を 撮り遅れたので、
第一歩目は “すずめ” でも撮影してみようかな。




日曜日の撮影分ですが、上記コメントとは反比例した、かなり甘い写真をアップします。

DSC04897.jpg
佐久間レールパーク号 2号

DSC04901.jpg
スカイブルー 119系

DSC04889.jpg
ほていあおい(布袋葵)



<< サンダーバーズ | ホーム | エアフェスタ浜松2009 公式プログラム発表 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


