プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



エアフェスタ浜松 2009 は 雨でした


Airfesta HAMAMATU 2009 は 曇りのち(?) 雨だったようです。

先週から風邪っぽかったので、体力温存の為にも、
今年のエアフェスタには行かない事を決めました。

朝、NHK天気予報 みたら、雨降りそうな予報でもないし、
アメダスで確認しても、あまり西方面も降ってなさそう。そわそわしだしました(苦笑)


家の上を爆音で F15、F2が通過し、エアバンドも受信できました。

すげー、この上が航空路なんだ、よくAWACSとか見かけるもんなー。とか思いつつ、

心は浜松方面へ、、


本来、明日予約してあった、浜松市初生の仕事を今日に変更できるか確認したら、
今日の昼頃に変更できたので、その用事の前に基地周辺に家族でGo!


移動途中、11:00過ぎになっても エアバン交信無し。

サンダーバーズ飛ぶの?飛ばないの?怪しくなってきました。

外周道路を通行中に、乾いたエンジン音が聞こえてきました。


木と木、帰る徒歩の人々の間からチラッと見えた!

おおっ!サンダーバーズ・タキシング中だ!ちょっと興奮。

外は、雨ザーザー 結構大降り。

飛ぶのか?そのまま三沢なんて事無いよね?

20091017111524(1).jpg

私たちの車は、TBのエアバンドを聞きながら、基地とは反対方向に ...

20091017111845(2).jpg


20091017113343(1).jpg

飛びましたー!そしてアクロバット飛行もあり!

ローショー で出来る演目を選択しながら飛んだようですね。

アナウンスは基地の外なので、聞こえません。

飛行が途切れたので、その場を離れる事にした。
暫くすると、歌のような交信が聞こえ出したので、まだ飛行をしている事が判りましたが、
そのまま、本来の目的予定地へ移動しました。


帰りの空は、 が顔を出してました。

丁度、仕事を終えた時、東へ “アメリカ輸送機 グローブマスター” が離陸している後ろ姿が
見えました。大急ぎでビデオを取り出して撮影しましたが、いつもやるポカミス。
録画モードになっていなかったので、撮影失敗。無念。最近駄目駄目だ。



これが外周道路から見えた、グローブマスター (右下ね )

写真では小さいですが、AWACSと同じぐらいの大きさです。

20091017111524(3).jpg

又、5年後を楽しみにしています。ってありますか?


<< トンネルを抜けると | ホーム | サンダーバーズ を見てきた >>


コメント

エアフェスタ

当日は来られなくて残念でしたね
でも、とんでもない悪天候だったんで、良かったのかも…

あんな厳しい航空祭は、ワタシも初めてだったかもしれません

Re: エアフェスタ


結構雨降ってましたね。

エアフェス浜松、来年こそは、行きたいです。

saiyazin さん、小松行かれるんですよね?
小松も一度は行ってみたい場所であります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


