プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



いよいよ一週間後です

“佐久間レールパーク閉園” まで、いよいよ一週間後です。

今日はボランティアで、午前中で終わる予定が、午後にずれ込み。

佐久間レールパーク号 は1号・2号共に見る事が出来ませんでした。残念。

DSC06490.jpg

ちょっと失礼、横切りますよー。

DSC06491.jpg



佐久間レールパーク 2号は見送り、548M の一本の撮影に焦点を絞りました。

今回は、最後尾までの全体を撮影にしたかったので、レンズの選択に悩みましたが、広角を選択しました。ちょっと臆病で、先頭車両を引き付けれませんでしたが、なんとか最後尾が入っていてラッキーでした。

DSC06513.jpg
DSC06517.jpg
DSC06518.jpg
今日、昼食中に友人が “これからスカイブルーを撮影に行くかなー”と言ってました。
行ったのかな?

お互い好みの場所で撮影するのですが、その時の会話で “あなたもしかして、電車から俺を撮影するつもりじゃないよね?”という会話になりました。今日の写真を現像してみて、その言葉とこの写真が一致して笑えました。まっ、まさか、コンデジだから違うよね?

119系って、窓って開いたっけ?

少し待機して、下り 531M をパチリ

DSC06525.jpg
DSC06537.jpg

ココのポイントって、トンネル2個あるんですね。

佐久間レールパーク号 117系、119系デビュー色 の時に気づいていたのですが、その存在を忘れてました。

この記事 トンネルを抜けると と相当似てますね。




ついでに、週末の臨時列車増発に備えて、場所の下見に行きました。

そしたら、この地区は猫が多いこと。

DSC06546.jpg
DSC06554.jpg

猫好きにはたまりませんね。 個人的に “三毛猫” が好きです。




結果的に、どこで撮影するかは決まりませんでした orz

DSC06540.jpg
遮断機が無い踏み切りには、上記張り紙が貼り付けられてました。
(ここ以外の我が家の近くの踏み切りにも貼ってあったので、飯田線の遮断機の無い踏み切り全てに貼られているようです)
レールパーク閉園日の臨時列車の増発の多さから、いつもの “1時間に1本” という
生活パターンでいると、“カンカン” が鳴らない=電車がいつ来るか判らない状態。
とても危険です。










テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

<< 拝啓、絵手紙 | ホーム | エアフェスタ浜松 予行 滑走路見えない >>


コメント

私ではありませんよ!!

地元行事お疲れ様でした。終了時間想定外でしたね(泣)
この写真偶然とはいえ笑えますね。
上げ下げ窓の件ですが、昔は下方側が上げ下げできましたが、(私が学生の頃)いつしか、上方側が上げ下げになってたような気がします、(安全に考慮してなのか)間違ってたらすいません、あと、国鉄マーク入りの扇風機もなくなってたような気がしました、重ねて間違ってたらすいません。
私は、予告通り槇原駅で撮影してました、管理人さん同様4両で撮影したかったので、赤橋バックで撮影、発車後駅舎側からポイント辺り広角撮影してました。
1日は、臨時電車増発するみたいで、どんな列車が臨時電車として使われるか楽しみですが、私は用事のため撮影できません(悲)管理人さんや他の方の写真が楽しみです



Re: 私ではありませんよ!!

いんぱるす様

11/1 日曜日、雨っぽくない?
イベントのある週末は、いつも雨だね。。 おれか? もしかして原因は。

夜のスカイブルーの撮影に のめり込みつつあります。

夜、電車を流すと、窓の明かりが一直線。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


