プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



警戒航空隊 航空機整備等支援器材等地上展示 全景編

本日、朝から台風並みな大雨でした。

浜松市でも同じ状況だったのか、
浜松広報館のスタッフから、“今日の午前中は雨でしたから、
モザイカルチャのお客さんが、こちらへ流れ込み、凄い来客でしたよ~”とのセリフでした。

私は、午前中インフルエンザ予防接種に行き、
午後から広報館行き予定だったので、これら混雑には巻き込まれませんでした。

結構、モザイカルチャと浜松広報館をかけもちで来る人が多いそうです。
そりゃあモザイ会場から近いから、興味がある人は折角なので、寄りますよねぇ

モザイカルチャもラスト1週間。。最後の追い込み。なんとか目標の入場者数は達成できそうですね。




さてさて、本日の広報館のイベント。私自身、このイベント・・実は先週だと勘違いしてました。

先週の土曜日は仕事でしたし、、

いつも週末の広報館イベントは用事があり行けない派だったので、
今回は天気が悪いのは承知の上で、久々に子供連れで広報館へ行きました。

今日は、“警戒航空隊”で使用している機材装備品が特別展示されました。

警戒航空隊とは、この浜松基地にてAWACS/E767を飛ばしている部隊です。
地上のレーダー施設では、低空を飛行する飛行機を探知できないので、
上空からのレーダー探知にて、防空警戒を行う為の部隊です。

DSC05822.jpg
DSC05813.jpg

この“警戒航空隊”の機材が展示されるのは、初めての試みの感じがします。

AWACS は展示なし。 (変わりに AWACS Jr. が格納庫内に展示されました)
時間的にAWACS帰投時のサプライズがあると良いなーとも思いましたが、
今回は一人行動では無いので、早急に退散しました。




ここからが、今日の展示内容です。

先ずは全景から、、

パッセンジャー・ステップはのぼる事が可能でした。
けん引車(航空機用20t)、2t、等の3台は運転席に乗り込む事が可能でした。

BDSC07760.jpg
BDSC07709.jpg
BDSC07692.jpg


テーマ : 自衛隊機 - ジャンル : 写真

<< 警戒航空隊 航空機整備等支援器材等地上展示 パッセンジャー・ステップ編 | ホーム | 2009年岐阜基地航空祭 ブルーインパルス >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


