プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



映画:トランスフォーマーを見る(2007年公開)

地上波で映画トランスフォーマーを見ました。
トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

アニメも見たこと無いし、玩具についても触れたことはなく、
内容を全然知らない状態で見ました。
最初のうちは内容が理解できず、途中で見るのを止めようかと思いましたが、
隕石が次々と地球に飛来した時点から、内容が面白くなりました。
オールスパークが最終的にどうなったかまではみれましたが、
そこで録画が停止していて、最後まで見れていません。
いつもは、番組表から録画するんだけど、今回は途中から手動予約録画したので失敗しました

後半で、AWACS(早期警戒管制機)、F-22ラプターが出てくるシーンがあります。
それ以外にも、アメリカ軍の全面協力を得てその他飛行機も登場しますが、上記2機種しか名前がわからなかったです。映画中でAWACSの内部が映るシーンがあり、モニター画面は見えなかったが、雰囲気はわかりました。767ベースのE-767 AWACSは全世界で4機しか無く、その4機が浜松基地に配備されています。
--
浜松基地へ行けば基地外周から見られる場合があります。
DSCF864a.jpg
--
平日なら飛行訓練を見られる場合もあります。
飛行機上の「お皿」はレーダー(ロトドーム)です。稼動時はこの円盤が10秒で一回転します。
この飛行機の機能は 空飛ぶ レーダー基地&管制塔です。
DSC06912.jpg
2008_1212B0456.jpg
DSC07232.jpg

<追記>
トランスフォーマー リベンジ では、空母やF22、F18も出動するらしいです。
映画館で見たいと思いますが、たぶん・・・行けないだろうな。


<< 羽田空港ターミナル BIG BIRD | ホーム | LEGO:AirPort >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


