プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



西高東低の冬型の気圧配置となっております

天気予報をみると、西高東低の気圧配置天気図を良く見かけます。

こういった、青空の下で 休日を過ごしたいものです。暖かければの話ですが。

さーて、帰るべ。車のエンジンON・・・キュルゥキュルッ~エンジン始動が弱々しい。
もうすぐ車検時期だから、バッテリ交換してもらお、と思いました。

子供を帰りに迎えに行く予定だったので、少し時間調整に本屋へ。

さて、帰るか、、車のエンジンON・・・・・キュル・・・再度ON・・・キュル

がーん!完璧にバッテリOutですよ、、寄りによって 20:00。

今出来る事は、ブースターケーブルは持っているので、
(1)妻を呼ぶ、(2)JAF、、でもその前に、なんとかエンジンかからないかなと色々お試し。

エアコンは勿論OFF、ラジオもOFF にしてと、駄目だ、かからない。

子供を迎えに行けない旨を家族へ

深呼吸して、キュル 駄目だ。

最後の頼みで、アクセル数回 押し込み押し込み、ON! ブルーゥン。やったーかかりましたよ。


帰り道のガソリンスタンドでバッテリ交換をしてもらい、無事に帰宅。

やっぱり、寒気でバッテリも弱りますね。

セルフのガソリンスタンドは安くて便利ですが、整備スタッフがいるガソリンスタンドも
大変こういう時は役立ちますね。特に夜間。

トミックス ガソリンスタンド(エネオス) 4064 【鉄道模型・Nゲージ】トミックス ガソリンスタンド(エネオス) 4064 【鉄道模型・Nゲージ】
()
TOMIX

商品詳細を見る

<< さんタク放送日時 わかりました | ホーム | デジカメ メモリ不足対策 >>


コメント

寒い中、、

寒い中、連絡も取れず、ごめんね、、、
その時子供を送っていき、出会ったお友達と話しこんでいました。お互いがたがたに震えながら40分。

風邪引かないようにしないとね。
私もバッテリーチェックしてもらうことにします。

Re: 寒い中、、

お世話にはなりたくないが、
JAF会員になってるのに利用した事が未だに無い。
ブースターケーブルも常時持ってるけど、人の車に電源を与える事が多い。
自分への恩恵は今のところ無いな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


