プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



池田 邦彦 (著) カレチ

専門書コーナーで調べごとをしたかったので、本を探しつつ、
帰り際に、以前から気になっていた単行本があるか新刊コーナーをチェックしたら、
すぐに見つかったので、購入しました。

それは、“池田 邦彦 (著) カレチ ” 全て鉄道・車掌絡みのお話。

鉄道の話だから、この本を買った理由(かな?)ではなく、飯田線のパロディ話があるというので、
見てみたかったのですが、ペラペラっと、、ありましたありました。

題名は “ RAIL GIRL~三河の花~

昭和国鉄時代の車両と、
駅名は微妙に変えられてますが、三河川合駅が現場のようです。
駅看板には (読みにくいけど、どう見ても)

いけば ← みかわはなさく → なしだいら

列車も52系で行き先は“豊橋”ですし。

何気なく、じゃんだらりんの三河弁も使ってるし、
内容も夢中になりますが“一話毎が読み切り”で後味も悪くないです。

このお話“ RAIL GIRL~三河の花~ ” は 受賞もしているようです。





私自身、昼食は外食をやめて弁当にしたので、
喫茶店でお決まりの雑誌や漫画を読む機会が減りました。
今日 10年ぶり位に単子本を買いました。


鉄道漫画として、ちょっと 手を伸ばしにくいな と店頭では思いましたが、
読んでみると、鉄道というよりも 内容 にちょっぴり感動しました。


久々に良い漫画に出合いました。



カレチ 1 (モーニングKC)カレチ 1 (モーニングKC)
(2009/12/22)
池田 邦彦

商品詳細を見る




horaiky2.jpg
DSC00939.jpg

<< THE 世界遺産 ~ 鉄道で越えるアルプスの旅 | ホーム | ツェッペリンNT号 フェリーフライト >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


