プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



月が綺麗だったので 東海色でもOKよ

仕事の帰り道、ぽっかり浮かぶ 月 を見て、方向的に良さそうな位置だったので、
夜に撮影に行ってきました。

家から行くとなると絶対に撮影に行く事はないでしょう。
帰り道なら電車の通過する時間帯にその場所を通過できるように調整して帰宅。

DSC01097.jpg

月の右下の線は、拡大したら 飛行機でした。


月は思った以上に明るく、長時間露光をすると、こうなっちゃいました。

じゃあ、SSを短くすると、列車の色が出ない。絞りを絞ったところであまり影響無い。

「月をクッキリ写しつつ、周りも明るく」こういう場合、なんか方法があるんですか?

DSC01126.jpg

鳥居駅から大海駅へ向かう 119系東海色 をバルブしてみました。

真っ暗な上、地上の光も無い状態。線路の位置も確認出来ず。適当にレンズを向けて、、と。

星も写っちゃってます。




“秒ヨミ!”見てます。

内容は “宮根vs鉄ちゃん!幻の新幹線を追う鉄ちゃん親子に密着”

この番組、前回は “音鉄” をメインでやってました。

過去には、ブルーインパルス 横浜開港博 の展示飛行関連の事もやってました。

結構、自分の好きな内容を放送してくれますので、日曜日の新聞は要チェックです。

公式ホームページも要チェック 秒ヨミ!

この番組は知りませんでした 芸能界鉄道研究会「鉄研」:中京テレビ
って、中部圏 先週最終回かよ。俺 気付くの遅っ!



tag : 飯田線 119系 鳥居

<< 北部は雪、南部は雨・・春はまだか? | ホーム | なーぜーじゃぁ 運用パターン skip >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


