プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



浜松基地 体験搭乗 外周編 [最終回]

20100220094849(20).jpg
DSC00203.jpg


体験搭乗も無事に終わり、機体からエプロンへ降り立ちました。

後方を見渡すも、CH-47 いませんでした。

DSC02100.jpg

到着と同時に、隊員による機体のチェック&整備が開始されます。

DSC02101.jpg

プロペラを手で回したり、足回りを覗いたりと。

DSC02109.jpg


DSC02115.jpg

エプロンから退場する際に、CH-47が着陸して来ました。

DSC02122.jpg

CH-47組の体験搭乗者がゾロゾロと下りてきました。CH-47 にも乗ってみたい

DSC02139.jpg

YS-11 の2便搭乗者はまだ乗り込んでも居ないですが、
CH-47は、すぐに2便の体験搭乗者を乗せて、離陸していきました。搭乗 回転率 早っ。


この後、私は北基地を後にして、広報館外周へ向かいます。

車に乗り込んだ時にYS-11がGNDへコンタクトしていたので、少々 車でぐるっと道路を半周。離陸に間に合うのか?

09の外周からタキシングウェイを チラ見 したら、タキシング中。

広報館近辺到着と共に離陸。ギリギリ間に合いました。




DSC02236.jpg
DSC02239_20100228085607.jpg
DSC02159.jpg

DSC02236A.jpg

いってらっしゃーい。 いってきまーす。




しばらく待って、着陸です。

DSC02176.jpg

富士山が少しだけ顔を見せてくれました。

DSC02180.jpg

結構、風が強い。着陸も車輪が接地するも「おっとっと、というようなバウンド」

それを無事に操縦するパイロットはさすがです

ビデオも撮影してたけど、風きり音が凄く入ってました。

昔は、フサフサのマイク使ってたけど、最近使ってないなぁ。
これ使うと風きり音が軽減されるそうですが、、

DSC02183.jpg
DSC02218.jpg

最後に、YS-11P と YS-11FC を、、機内はビデオメインで、外周はビデオ少々。

いずれは、blogに動画をアップしたいのですが、中々そこまで作業が回りません。

これにて “航空自衛隊 浜松基地 体験搭乗” の記事は終了。

毎年、体験搭乗の募集をしておりますので、来年も是非応募したいと思います。





テーマ : 自衛隊機 - ジャンル : 写真

<< 20周年記念塗装機@32SQ | ホーム | 浜松基地 体験搭乗 フライト編 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


