プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



首都圏へGo! Kidzania編

“Kidzania東京” へ。

“東京ディズニーランド行きたーい。”と子供は言います。

じゃあ、“ディズニー”と“Kidzania”どっちに行きたいんだ?

と聞くと揃って“Kidzania”だそうな。

この世界の入場料金は、子供よりも大人の方が安いというアトラクションです。

大人は入場料金を支払っても、子供の仕事っぷりを外から見学したり、飲食したりする程度。

それ以外は何もやること無いんですけどね。


そんな、Kidzania東京は ららぽーと豊洲 にあります。(ららぽーと甲子園にもあります)

到着後、列に並ぶも、今までで最も前の方に並ぶ事ができました。



ある程度人数を区切って移動開始。エスカレーターを乗り換えて、Kidzaniaフロアーへ。

DSCF1547.jpg
DSCF1569.jpg
DSC03858.jpg
この機内にて飛行機パイロットに、キャビンアテンダント、お客さんを体験できます。

DSC03685.jpg
DSC03681.jpg
この二階にて、トミカミニカー箱デザイン、スポーツスタジアム、絵の具、ペン等が作る事ができます。左下は nisseiのアイス屋さんです。

DSC03688.jpg
DSC03857.jpg

DSC03810_20100413211508.jpg

Kidzaniaでは子供が食品関連会社でお仕事体験をすれば、モスバーガーやピザー
ラのピザ、日製のソフトクリーム、コーラにドンクのパン、他諸々、自分の食品
を最後まで責任を持ち加工して、仕事が終わった後にそれを食べられます。もち
ろんお父さん、お母さんもそれを食べる事も可能。真剣に仕事をしている姿を見
た後で出来上がった食品の出来の形・見栄えは関係ありません。おいしく頂きま
した。足りなければ、食事をお店に買いに行けば良いし、ディズニーに比べれば
滞在費用を十分に抑えられそうです。





DSC03516.jpg

このエリアは、車関連の会社が多い場所です。

オートバックスにて、タイヤ交換や点火プラグの清掃、その他の点検。

出光のガソリンスタンドに、三菱のレンタカーと、、

レンタカーを借りて運転するには、キッザニア専用の運転免許証が必要です。

持っていない人は、免許センターへ行き、講習を受けて合格して “免許証”が貰える訳です。

この運転免許証がまたリアルで、本物と同じ書式のデザインで、本人の顔写真入りです。

初めてみた時、その内容にびっくりでした。

DSC03586_20100412234648.jpg

DSC03693.jpg

以前は、BS FUJIのキッザニアTVだった場所が、TV TOKYO に会社が変わっていました。

DSC03954.jpg

そのお仕事の内容は、子供に今大人気の “ピラメキーノ”

さすがに結構な混雑でした。

DSC03957.jpg

今までに無かった“JOBカード”というシステム。
妻はその存在を知っていましたが、お仕事の予約や、管理をこの記入カードで出
来るシステムになったようです。今までは、“お仕事名”+“何番目”という札を首
から下げる事で子供は自分の仕事の番が来るまで会社の前で待機。トイレ銀行以
外はその場を離れられないシステムでしたが、このカードにより、拘束される事
が少なくなりました。JOBカードの使い方によって仕事がスムーズに体験できる
ようになったようです。


帰る頃には、JOBカードのお仕事記載欄は全て埋まっており、子供達は満足し
た、6時間だったのではないでしょうか?ってそんなに働いてたのか。





<< 飯田線 長篠城駅の桜 ~ 119系東海色編 | ホーム | 首都圏へGo! 移動編 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


