プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



下川合 こいのぼり 4/29

この日、GW 恐らく唯一の単独フリーな休日です。



撮り始めは 506M を三河槙原駅近辺の橋の上から。

寒いし眠い 。 珍しく4時間しか睡眠とってません

ボランティア作業の為、これから日が明けてからの帰宅が続きそうです。



ここ数日は、この時間帯でも、青空で日差しが眩しいのに、今日は 雲厚

DSC04916.jpg

槙原の橋の上から撮影。列車が顔をいつ現すか緊張の時間です。踏切が近くにあればある程度余裕が出来るのですが、近辺に踏切が無いので遠くからの走行音が頼りです。

DSC04917.jpg




この後、この E4 が、豊橋~豊川往復してから、天竜峡行きで戻ってくるので、それを撮影しに朝食を調達しつつ移動開始


目的地は、静岡県浜松市天竜区佐久間町 にある 下川合駅 近辺です。

DSC04952.jpg

ここで、平成11年頃から大千瀬川にて “こいのぼり”を泳がせているという情報を得て、撮影に行ってきました。

DSC04947.jpg

520M で 状態を確認。

DSC04966.jpg





505M 下りを待つと、中学生の少年が数人~駅方面へ向かいました。

少年たちは“こんにちは!”と元気に挨拶をしていきました。

部活の練習に行くのでしょう。朝から清々しい気分になりました。やっぱり挨拶は大事!

山里の少年たちは、昔ながらの良いものを持っていますね。



この列車で、佐久間方面へ向かったと思われます。

DSC04987.jpg

この列車を見送ると同時に、 ポツッポツッ 大振りだぁ。

と思ったら、サンダー!ゴロゴロだよ。

携帯電話で天気予報を確認するも、午前中は雨ッポクネ?という情報が目に入る。。

暫く、車内待機。

幸い、この下川合駅付近 ワンセグ放送が見れたので時間潰しに助かった。

街中でも見れない場所の方が多いのにねぇ。


DSC04999.jpg

大雨に打たれて、こいのぼり 湿って “だっらーっん”状態かと思ったら、結構水を吸収しない素材なのか、風に揺られて泳いでました。

DSC05002.jpg

行き交う車はヘッドライト点灯するくらいの視界の悪さ




DSC05048.jpg

雨が止み、雲の切れ間から陽が差し込む状態になりました。

トンネルとトンネルの切れ目からチラッと見えた 528M

DSC05059.jpg
DSC05064.jpg

少し流してみました。



次は、本日本命の 下り 511M 天竜峡行き E4編成 です。

って、ここで ザーザー

どうなっとんねん。さっきまで陽が差してたのに、、。傘を肩に引っ掛けての撮影。


DSC05076.jpg

無風だったので、こいのぼりも だらーん としてました。。

DSC05082.jpg


この後、伊那路号&魅惑の飯田線 秘境駅号 を撮影に行った帰りのこいのぼりの状況は、うゎっ。ピーカンじゃないか。

今回は運が無かったな。

DSC05259_20100429220210.jpg


これを書いている時に妻よりポソッと言われた“我が家の こいのぼりはいつから泳ぐのか?”

おっと、五月節句人形もまだ出してないや。会社お休みになったら早速対応します





テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

<< 最近 夜空を眺めたか? | ホーム | 魅惑の飯田線 秘境駅号 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


