プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



春の実り

水窪発 512M を 後追いで

朝露の残る足元で、少々靴がウエット状態だ。

DSC06104.jpg


本日は、静岡行きです。

目的地近辺は、麦 が 実ってました。

麦畑とは久々に見る光景。

512M撮影したそのままの状態で、カメラを持っていることを思い出して、パチリ

DSC06151.jpg

かぁっ、麦芽100% ビールが飲みたくなるぜぃ
DSC06161.jpg

DSC06157.jpg




タンポポの綿毛も、フサフサして、子供が居たら、ふぅっ っと吹いた事でしょう。

DSC06178.jpg


信号待ちしている時に、右をふと見たら、“さくらんぼ?” それも鈴生り。

我が家にもサクランボの木が植わっているが、これ程 実る事はありません。

すげぇっ。びっくりですわ。

DSC06182.jpg
DSC06186.jpg


天竜川方面へ午後の用事で行くときは、“竜洋海洋公園”で 昼食Time です。
本日は、天気も良いし、一般的には休日な日。

親子連れが沢山居て、駐車場混雑している可能性があるので、
天竜川の河川敷にて昼ご飯としました。

昼食を食べながら、新幹線の橋梁をぼけーっと眺めていました。

まだ予定時間まで余裕があったので、少し移動したら、知り合いがいました。

ちょっと、びっくり。

「もうすぐドクターイエロー来ますよ」との一言に、カメラを取り出し撮影してみましたが、
今まで新幹線撮影した事無いし、トラス橋の中を走行する電車を撮影する時は、流し撮りが良いのか?
色々考えましたが、普通に撮影しました。

DSC06146.jpg

お陰でドクターイエローも撮影できたし、久々に 知り合い に お会いする事ができたので、

今日の再会に感謝です。




23M 特急 伊那路 3号。

秘境駅号を撮影したのが随分過去な気分になりました。

DSC06216.jpg



547M の後追いをしていたら、対向車両が向かってきました。

DSC06229_20100509194329.jpg

ややっ、複線だった事を忘れてて正直油断しました。

目的のE4編成が進入してきてしまったぁー。

この後、ヘッドライトの明かりにピント持って行かれて orz

DSC06230_20100509194328.jpg


DSC06238.jpg
DSC06249.jpg

複線で撮影というのも、本日初経験でした。




テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

<< 入梅前の雨降り2連続 | ホーム | 飯田線 秘境駅号 in 東栄駅 その2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


