プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



ビデオ三脚使おうとしたら

ビデオ三脚を使おうとしたら、リモートケーブルの先端が曲がってた。
(指で真直ぐにしようと、力を加えたので、この写真では真直ぐにみえますが、当初はもっと曲がってました)
この端子(LANC)をビデオカメラに接続すると、三脚パン棒にてカメラの電源ON/OFF、ズーム、静止画撮影の操作が出来るという代物。ズームもスムーズに行えて、左右上下のカメラ向き移動も油圧?による駆動でスムーズに操作でき、カメラを振る際のカクカク具合が軽減されます。
曲がってしまった端子を指でグイッと曲げれば元に戻りそうだったけど、そのまま使ってビデオカメラの中で折れてもらっても困るし、いざという時に接触不良で操作できないのも困るので、今後も長く御世話になるということで、メーカー修理することにしました。
DSCF8744.jpg
修理見積金額を確認し、修理依頼して、2日程で修理完了。
手早い対応で驚きました。SONYなかなかやるな!
でも、工賃もあるので、修理金額は結構お高め。
今後の折れ曲がり対策を考えて、今後も大事に使っていくつもりです。

<< 近々首都圏行きます | ホーム | LEGO:BOMBERMAN >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


