プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



飯田線 545M と 512M の 3両編成

545M 豊橋~水窪 です。

帰宅後、写真を確認すると、、!、、M=3連じゃぁないですか。

パンタグラフが3つ付いてるでしょ。。

滅多に見られない編成です。


撮影した時、その場では気付きませんでした

DSC06817.jpg


と、言う事は、翌日の 512M 水窪~豊橋は 同じ編成という事で、本長篠~長篠城へ撮影に行きました。




背景にパンタグラフが溶け込んで三つあるのが判りにくいですが、、連結部の顔に注目です。

このパターンだと、運転席が6箇所にあるわけで、トイレが無いという、長時間乗る人には辛い編成です。

DSC06962.jpg


やっぱりパンタグラフ見るなら槙原でしょう。という事で翌日、三河槙原~湯谷温泉に行きました。

前日に 545M を確認できればよかったのですが、残業で確認できず。


クモハ3連であって欲しい願いで、撮影しましたが、玉砕。。

翌日には通常のM+E編成になってました


DSC06990.jpg




と思ったら、数週間後 M3連 又キターっ!

DSC08291.jpg
*** 列車通過時間には雨降り出した ***

この槙原地区、雨ほんとに多い。

いつも槙原地区雨でも、湯谷より南部は晴れてるんだよね。。




その足で、野田城~東上 へ今撮影した列車を “追いかけ”~“追い越し”て撮影してきました。

DSC08364.jpg




テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : 飯田線 119系

<< 519M 豊橋~上諏訪 | ホーム | GARMIN やもり >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


