プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



黄色い花と飯田線

当初の予定では、飛行機撮影モードだったのですが、別件の用事が発生したので、そちらを優先に

その用事を済ませて、浜松にでも行こうかと思いましたが、汗だく&眠たくなり、昼寝モードを選択しました。


飛行機は、しばらくオアズケです。






昼寝の前に、少しだけ、写真撮影をしました。

DSC07094.jpg

この花は自宅に咲いていたのですが、何という名前の花でしょうか?

<<答え>> ニゲラ



水田の稲苗も株が増えてきたようです。

DSC07138.jpg

色々多品種な花々が咲いていた畑ですが、この黄色の花は外来種で、この花に反応する花粉症の人が居るそうです。

とにかく強い植物で、種が飛散する事により増えますので、鉄道沿線沿いに多く見られることから、

列車が種を運んでいるのかもしれないですね。

DSC07136.jpg

DSC07139.jpg



テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

<< お茶レフ板 で 一枚撮影 | ホーム | 花しょうぶまつり ** 豊橋市 賀茂しょうぶ園 ** >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


