プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



COP10

最近ちょくちょく COP10 という言葉を見かけます。

COP(Conference of the Parties)= 国際条約を結んだ国が集まる会議(約190カ国)

この10回目のCOP会議の事をCOP10と呼び、10回目が愛知県名古屋市で行われるそうです。

2010年は国連が定めた「国際生物多様性年」であり、これにより更に注目がされているようです。


COP10支援実行委員会 公式ウェブサイト:トップページ
http://cop10.jp/aichi-nagoya/index.html

COP10支援実行委員会:こどものページ
http://cop10.jp/aichi-nagoya/biodiversity/kids/index.html


我が家に前からいる生物や植物 “ 身近な生きものを大切にしていきます ”




DSC07897.jpg
** 2004年に東京ディズニーランドで収集した“どんぐり”を鉢に撒いたら、芽が出て いまでは2m程に成長しました **





本当は地面に地下植えしたいのですが、中々行動に移れません。


DSCF1690.jpg
** 金魚2匹と めだか2匹の共存 **




** そして、もう一つの水槽には、一年前から飼育している、かなり成長した金魚が **




DSCF1981.jpg
** 瓜坊に見えるスイカ ** この後、この子は摘果されましたが、、


果たして、このスイカの苗は、1苗で何個なるでしょうか?




テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

<< GARMIN やもり | ホーム | ロンキヤを追いかけて 三河槙原~中部天竜 >>


コメント

金魚…

って、メダカ食べちゃいませんか?

ウチの金魚は、共存していたメダカを食べてしまったような…
凶暴な金魚だからなぁ…

Re: 金魚… (saiyazinさん)

今の所、金魚は小さいので大丈夫と思ってましたが、
腹を満たす為には、共食いもありえる。
洒落にならないので、近日中に対策します。
“食われました”という記事の前に。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


