プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



飯田線夏のレジャー向け臨時列車


夏休み、子供と一緒に乗り鉄しようかしら。

2010.6.17
飯田線夏のレジャー向け臨時列車の運転について

http://jr-central.co.jp/news/release/nws000548.html

最初は、佐久間レールパーク号と同様、117系か・・・と思ったら、
“そよ風トレイン117”。内装がテーブルありと、ウィンディスペース(外向き椅子)。。

これって、既に存在する車両なのか?それとも、今回の為に改良?まさか?

客席の配置について想像を超えてました。



DSC01770.jpg
** そよ風トレイン117 ではありませんが、117系の車両です **


でも、終着駅が “中部天竜” なのが、残念です。

“さわやかウォーキング”や“湯谷温泉”“その他”を乗車して満喫してねぇ ということか。

レールパーク営業してたらよかったのにね。

20090921B.jpg





それに、予想外だったのは、“飯田線秘境駅ツアー”

DSC05156A.jpg
DSC05535.jpg
DSC05471.jpg

DSCF1743.jpg


今度は、ツアー参加者以外でも乗車可能。

なので、既に発表されていますが、停車する駅で乗り込むことが可能です。
(乗車券以外、別途料金が必要です)



どちらも、今までの飯田線イベントとして驚いたのは、トロッコ列車以来です。

トロッコ列車復活しないですか? JR東海さん!







テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : 飯田線

<< 無線内蔵 メモリ | ホーム | ガンダムジェット >>


コメント

私もトロッコ列車復活賛成です!!
夏休みシーズンになると走ってたのを思い出します
写真の板敷川付近になるとスロー走行してくれて
車内解説もありましたね、


Re: 飯田線夏のレジャー向け臨時列車


板敷川沿線の低速走行といい、
長いトンネルなんて、風を感じましたね。

鳳来地区に入ると、仏法僧の声を聞かせる為に、
演歌を流して、曲中の仏法僧の鳴き声を聞かせてくれたりね(笑)

なかなか、車掌さんの説明も聞き応えありました。

しっかり、写真を撮影しとけば、よかったね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


