プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



JR東海 浜松工場 新幹線なるほど発見デー 2010

今年もこの時期がやってきました “JR東海 浜松工場 新幹線なるほど発見デー”

** 2010年7月24日~25日開催 **

浜松工場 新幹線なるほど発見デー|JR東海
http://recommend.jr-central.co.jp/naruhodo/index.html


今まで恒例の “新幹線の運転台見学” に 今年から?“小学生車掌体験”ができます。

しかし 応募して“抽選で当選すれば” の話 ですけどねぇ。

私は 5連敗中。一回も当選した事がありません。








過去の様子は、下記の通りです。

毎年そうですが、開催期間中は最も暑い時期でもあります。

熱中病対策をお忘れなく

(1)飲み物(売店もありますが、工場内は広いので、買いに行くだけでも一苦労です)
(2)タオル
(3)弁当
(4)熱中病対策の飴なんてのもあったよね
(5)吸湿性や通気性のよい素材の服装
(6)帽子
(7)体調は万全に!寝不足厳禁ですね。


2007_07220062.jpg
受付で、この年は スタンプラリー用紙 と 団扇Get!



2007_07220008.jpg
新幹線車体 乗せ・降ろし 見学


DSC00750.jpg
幸せの黄色い ドクターイエロー
DSC06146.jpg



2007_07220038.jpg
N700系
この年は、N700系 デビューの年だった気がします。


2007_07220018.jpg
700系

うぉ、、最後尾が見えません


2007_07220098.jpg
工場内はとにかく広い。新幹線16両が建物に収まってしまう程の広さですから。

工場内は 勿論 冷房はありませんので、とにかく暑い


2007_07220053.jpg
2007_07220056.jpg
2007_07220055.jpg


この頃は、全然鉄道に興味が無い頃でしたので、かなり適当な目線で見てましたけど、
子供も列車に興味はあるようなので、飯田線以外の車両を身近で見せてあげる楽しみが増えて、
今年も行くのが楽しみであります。




テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

<< なんてこった“転ばぬ先の杖” | ホーム | SMAP×SMAPスペシャルさんタク ブルーインパルス完全版 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


