プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



ED11 2 中部天竜駅から 陸送→浜松


“ED11 2” が 日通のトレーラーに乗せられて 中部天竜(旧佐久間レールパーク)から陸送で浜松市へ“ドナドナ”されました。


“いのさんのブログ”にて情報を得ました。貴重な写真&動画をどうもです。
この日って、結構大降りだったですが。。



ED11の列車配置ポジションから、陸送とは判っていたのですが、
予測通り、中部天竜から陸送にてダイレクトに旅立っちゃいましたね。

DSC03626.jpg
DSC03670.jpg



今月中に、博物館入りから落選した列車は、スクラップにされるようです。

めちゃ寂しい。。この引込み線上から列車が居なくなった姿を思い浮かべても寂しい限り。

そして、子供と一緒に来た時の記憶が蘇り、益々寂しい。



DSC03695_20100705203521.jpg
DSC03721.jpg

この 0系 の運転席も、相当スイッチをガチャガチャ操作したり、窓開けたり、ワイパー手動で動かしたり、下に潜り込んだり(!?)こんなに触れ合った生首列車も “博物館選外” ですが、今月どこかに陸送されます。
いったいどこに?近場で同じ環境での展示されるんだったら、また合いに行きたいなぁ。



製造車輛搬送日
1923年ED11 22010年7月3日(陸送)
1937年モハ52004 
1962年クハ111-1 2010年2月23日
1956年キハ48036 
1968年キハ181-1 2010年3月9日
1929年スニ30-95 2010年2月4日
1937年オヤ31-12 2010年2月9日
1941年オハ35 206 2010年2月18日
1948年マイネ40 7 2010年6月4日
1960年オロネ10 272010年6月7日


残るは、2両の搬出を残すのみとなりました。。







テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

<< 団子鼻の新幹線0系 7月6日 陸送されました | ホーム | 風水害の備え >>


コメント

こんばんは!

この夜は大雨でしたが、23時過ぎに知り合いからの
目撃情報に気が付き、慌てて出発しました。

思ったより映っててホッとしてます。

しかし、0系を逃がしたのが悔しいですわ。

では!

Re: いのさん

いのさん、こんばんは。

動画拝見しました。
助手席で手持ち撮影するよりも映像安定していて、
目線も好きなアングルです。

私も、前に同じような事をしたのですが、三脚が軽くて、
カーブの度にグラッグラッして倒れそうで不安でした。

0系逃してしまったのは悔しいですね。
その気持ちよく判ります。

こんばんは。

三脚の件は、クルマのシート前とダッシュボードとシート形状で
安定感が大分変わります。

アレが出来るのは我が家のクルマでもタダ一台のみ・・・。

今度はN700の浜工向けでチャレンジかな?

では!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


