プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



短キヤ 大海駅へレールを運ぶ

大海駅に 短キヤ が留置されていました。




実は、短キヤ は 初めて見ます (多分)

大海駅に多数のレールが保管されているのは知っていましたが、列車で運搬されている姿は新鮮。


DSC09374.jpg







おっと、低速SSでしたぁ。

DSC09336.jpg








二日分の写真を混載でUPしているので、あれ?っと思う部分がありますが、ご了承くださいませ。



DSC09251.jpg

レール運搬車にはレール満載。まだ荷降ろしされてない状態でした。



DSC09277.jpg

レールというより鉄板にしか見えない積荷ですが、端の断面を確認したら、


DSC09249.jpg
レールの断面はで色分け。何か意味があるのかなぁとか思いつつ、交互に整えられて積まれているレール群に関心。


DSC09261.jpg

二両に跨る状態で“ながーい”レールが積まれているのですが、カーブで2両の列車が湾曲した時、レールはどうなる?どちらかがスライドするのか?気になるぅ~~。


DSC09382.jpg





2日目に行ったら、車両からレールは全て降ろされていました。

地上へ並べられたレールは、 青 と 赤 に分別されて並べられていたので、やはり用途が違うのかな?

なんか一本一本にナンバリングされてるしぃ。


鳥居カーブの脇に線路が まもなく交換しますよーという状態で線路が放置されていた写真を知り合いに見せてもらいました。線路を交換している姿もいつか見てみたいです。


DSC09351.jpg



やっぱり、いつも止まっていないところに列車が止まっていると、

E4などとコラボ写真を撮影したくなる心情。



E4の現在の運用状況を判断して、なんとか撮影する事ができました。

DSC09402.jpg
寝坊して、ギリギリのギリで 503M を撮影。


この後、東海地方は 大雨でした。





テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : 飯田線 119系 E4

<< 塩素臭 | ホーム | 梅雨の合間の青空 三河槙原~湯谷温泉 >>


コメント

こんばんは。
ほんとに「鉄っちゃん」なんですね。
先日、書くのを忘れましたが、
絵本に描いた車両は、飯田線マニアの方にご協力いただいたもので、
参考にした写真(および模型)は、
119系5000番台(および1両編成のクモハ5100)と
119系0番台に当たるそうです。
私にはさっぱりわかりませんが。。。

Re: balloon_mollyさん


鉄道の知識は乏しいので、
119系5000番台~とか言われても、さっぱり判りません。
この辺はballoon_mollyさんと同レベルです(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


