プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



飯田線の良い話だなぁ

飯田線の快速列車が普段停車しない駅に女子高生の通学の為に
3年間“快速”が臨時停車していたという記事を何かで読んだ記憶があった。

どこの駅か調べてみた。



_DSC5399.jpg



“中井侍駅” の事でした。

な・か・い・ざ・む・ら・い ・・・ と読むと思ってたら、

子供撮影の写真をよーくみたら “なかいさむらい” ザムライ では無かったです。



DSCF2421.jpg



この女子高生は中井侍駅から飯田線に乗車し、
高校へ通学していたそうです。

しかし、この中井侍駅は「快速」は停車しません。


DSC01585.jpg


この女子高生一人を乗車させるために
3年間 快速列車が臨時停車してくれていたそうです。


高校生活最後の通学 “卒業式の日” に車内アナウンスで

「3年間の御利用ありがとうございました」
「そして卒業おめでとう。」
「この列車は明日から中井侍駅は通過致しますが」
「これからも頑張ってください」
「またのご利用心からお待ちしています」

と車掌による車内放送があったそうです。。

JRも臨時停車させるし、粋な計らい。







という事は平岡発 2524M が該当快速列車。

ひとつ前の停車駅は伊那小沢7:44発車なので丁度登校時間だね。




_DSC5396.jpg


ずーっと、飯田線の写真を撮影するばかりでしたが、

たまには乗車してみるのも悪くないですね。

DSC01594.jpg




テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

<< 大関ワンボトル | ホーム | そよ風トレイン 留置 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


