プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



充実100% 2010 しんしろ消防防災フェスタ

“2010 しんしろ消防防災フェスタ” が 2010年9月12日(日曜日) に開催されました。

暑かったけど、満足しましたー。


DSCF3143.jpg
新城消防の部隊マーク。今回初めてマジマジと見させてもらいました。



_DSC5409.jpg
全ての緊急車両展示。車輌へ乗り込むことが可能でした。



DSCF3246.jpg
心肺蘇生法・AEDの取り扱いを短時間で親切に教えてもらいました。



_DSC5748.jpg
しんしろ消防防災フェスタお馴染みの 「チビッコ放水体験」



_DSC5696.jpg
ロープブリッジ救出訓練を遠目ではありますが、見させてもらいました。
建物間にはロープしかありませんが、かなり高速にロープをつたって移動する姿を見せてもらいました。
体力トレーニングに沢山の訓練をされている事と思います。



_DSC5734.jpg
訓練礼式!?・・・詳細は後日(笑)





そして、愛知県防災航空隊救助訓練及び機体展示です。

_DSC5433.jpg

航空自衛隊の救難ヘリのダウンウォッシュを受けた事がありますが、
今回の “わかしゃち” のダウンウォッシュ 比ではありません。もう猛烈!凄い風圧!たまりません。
帽子が吹き飛ばされましたので、帽子はカバンにしまいました。


_DSC5515.jpg
_DSC5556.jpg
DSCF3193.jpg
_DSC5637.jpg
DSCF3205B.jpg


DSCF3223.jpg

今回の記事は、ほんの一部の写真です。

私のパソコン、画像ファイルを連続してJPEG現像すると直に熱暴走?フリーズするので、
ボチボチ現像をしていきますので、詳細は後日アップします。



最後に、

本日のイベント関係者の皆さん、ありがとうございました!

“火事と救急は 119 番”

“逃げてよ!と ピーッと鳴るよ 住警器”


住宅用火災警報器の設置はお済みですか ?






新城消防防災フェスタ 2010



<< 2010 しんしろ消防防災フェスタ 防災センター編 その1 | ホーム | 大関ワンボトル >>


コメント

しまったぁ~

なんですか、この着ぐるみはっ!?
いつ行われたんだろうか…
こんな楽しそうなの見逃してしまうとは…

しんしろ消防、あなどれんッスね

saiyazin (Re: しまったぁ~)

ヘリポートから下りて10分位したら、
キャラがゾロゾロッと行進してきました。

隊員のコントがなんつーか、
その場では気付かなかったのですが、
撮影後の写真を見て笑っちゃいました。

昨日は朝から夕方まで水分取りすぎて血が薄くなった??
今日は立ち上がる度にクラクラして立眩みが。
情けない・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


