プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE RIGHT STUFF ~ ロンキヤ搬出

前々から気になっていた映画がこれ 

“THE RIGHT STUFF”

初めて音速を破った男(テスト・パイロット=チャック・イエガー)の話、
そしてマーキュリー計画を実行するまでの実話のドラマ。



映画内の所々で流れるメインテーマ曲 “Yeager's Triumph”


この曲、ブルーインパルスのローリングコンバットピッチ~ランディングまでに流される曲なんです。





それが理由かよ!!て思われると思いますが、そのとーりです。



作品中で、幾度かこのメインテーマが流れるたびに
ブルーインパルスの飛行している姿が思い浮かぶ(重症ですな)



この曲+ブルーインパルスの飛行が目の前で組み合わさると、
気持ちが高ぶります



曲だけじゃないですよ。映画の内容も興味があり、集中して見入ってしまいました。

早送りしたくなる内容では無かったです。満足満足!




実は、まだ最後まで見てないんだな。ロケットで打ち上げられたところまで見てタイムオーバー。

最後まで見てたら、これを見逃しちゃうから 

DSC01126_20100923183302.jpg


佐久間レールパーク跡地から列車の搬出は見たいし、

ライトスタッフの映画も見たい。

搬出は深夜に行われるので映画は良い時間つぶしになりました。




ライトスタッフ [DVD]ライトスタッフ [DVD]
(2009/09/09)
サム・シェパードスコット・グレン

商品詳細を見る


この写真を見ると、ええぇ?この映画大丈夫?と思ったのが正直な意見。

見てみると、この写真とは別物に見えました。


さーて、続きを見るか 




深夜の搬出と、その後の日本車輌への引き込み&日中のロンキヤも撮影に行きました。

その様子は後日UPします。



スポンサーサイト

tag : 飯田線 ロンキヤ

<< キハ48036 搬出 佐久間レールパーク跡地~豊川 | ホーム | 秋季の収穫祭 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。