プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



日本車輌 引込み線 ** キハ48036 **

キハ48036が“佐久間レールパーク跡地(中部天竜駅)”から豊川駅へ搬出された日は祝日でした。

仕事も休みだったので、日本車輌への引き込みを見に行ってきました。


DSC03686.jpg


でも、でも、天気予報は 




飯田線から分岐した線路を利用した日本車輌への引き込み列車は見たことがありません。

どこで見ようか? オロオロ

DSC01144.jpg

最終的に“佐奈川”に架かる“橋”と一緒に撮影する事に決めましたが、

現着後、周りを見渡すと、同目的の人が橋向こうに一名居ました。




祝日なのに、日本車輛へ引き込みあるのか?という気持がありましたが、

他に同目的の人が居るということは、現実味UP


この人以外に居るのはランニングしている人ばかり。



(最終的にランニングしている人も足を休めて、ギャラリーは6名ほどになりました)



この線路は、日本車輌へ搬入・搬出専用の線路なので、滅多に列車は通過しません。

これにより、線路と道路がクロスする場所は多いですが、ほとんど遮断機は付いていません。



道路通行者は線路脇にある信号機に従います。


実際に列車が通過する時は、信号はもちろん“赤”。
係りの人も現れて、通行者を止めます。


DSC01151.jpg

なので、列車が走らない時は、青信号なのでバンバンに鉄道上を車は通過します。

近所に陸上自衛隊駐屯地があるので、自衛隊車輌の通過も多い。




おっと、ロンキヤが進入してきました。

Stop・・・・・

DSC01154.jpg

鳴ってて、嫌な予感。

DSC01161.jpg


曇り空なので、微妙ですが、

やっぱり、昼間の方が、撮影しやすいですな。

空は“白トビ警報”発令中ですが、設定変えてる時間は無し。





ロンキヤエンジン音+線路つなぎ目のガタンゴトン音+鉄橋渡音を満喫。

目の前をスーッと通過。

ここだけ、歩行者用ですが踏切が付いていたので、踏切音もMAXで耳に飛び込んでました。



DSC01175.jpg


DSC01178_20100926132316.jpg

きたーっ!雨

鉄橋を通過と同時に 土砂降り



DSC01179_20100926132410.jpg

日本車輌へ侵入。この先は見えません。



この後、日本車輌で搬出車輌を切り離して、ロンキヤを少し休憩させてから豊川駅へ戻ると聞いていたので、
この隙に、ディーラーへ自家用車のメンテナンスにGo


ついでに、“ブレーキの利きが悪い件”も点検してもらった。


タイヤの溝が少ない~車のコンピュータが記憶喪失になっている、挙句の果てに、タイヤパンクしてますけど~~


エアーを補充してもらい、応急処置。



DSC01220.jpg

飯田線と日本車輌引込み線の分岐場所へ行きました。


DSC01250.jpg



本当は、9月らしく、ススキとコラボしたい所ですが、ないですから エノコロ草とコラボで 

DSC01326.jpg

豊川駅へ侵入するための フォーン を聞いてから、ロンキヤとはお別れ。




その後、




知合いのお店で タイヤ交換 をしてもらいました。

その節は、いのさん お世話になりました。



これで、中部天竜駅にも安心して行けるってもんですね。

って、もう中部天竜駅 何も無いじゃないですか。。




次回 “モハ52004 搬出編” を予定しております...

今、一週間分の動画&画像ファイルバックアップ中。

行事が重なって半端ない容量です。


テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : 飯田線 ロンキヤ

<< 佐久間レールパーク搬出 ** モハ52004 ** | ホーム | 空中消火 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


