プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



とほほ GPU

こんな時間になっちゃいました。

佐久間レールパーク搬出時間級な時間帯です。そろそろ大海通過といったところでしょうか。



今夜は大雨で、飯田線のダイヤも大幅遅延の様子。約2時間位の遅れ。

ほんと、ゲリラ的豪雨多過ぎ。。他所での被害が無ければよいのですが。


F-1鈴鹿GPの予選も大雨の為~中止。





さて、こんな時間までなによ?というと、



過去に撮影したビデオを編集し、DVDオーサリングまでして、DVD書き込み~完了。



次は、2ヶ月前のビデオ作品を完成させるかな?と思った矢先、

EDIUS起動~タイムラインその他諸々は表示されるのに、モニタに動画が表示されない ガーン



メインパソコンでビデオ編集が出来なくなってずーっと悩んでました。

最近やった事を振り返って、画像・動画系のソフトをインストールしてからだったので、

dxdiag.exe で DirectXドライバ系を調べたら、最新版に更新されてる 

げげっ! その記憶が頭から離れず、ずーっとDirectXを怪しみ続けて、


復元のポイントで過去に戻ったり、DirectXを削除する方法を調べたりして、
色々試したけど、駄目×。
→ 結果、DirectXを削除する方法も、古いバージョンに戻す事も出来ないという事が判明



あーでもない、こーでもない こちょこちょした結果、

グラフィックボードを取り外したらあっさり問題解決。



解決なのか?どうなの?

まあ、OS&アプリを再インストールすると思えば・・・。

解決した事にしておこう。





これで、すっきり眠れそうです。 おやすみなさい 




おっと、そーんな夜、月下美人が咲いてました。

いつも、ああ咲いたのねと咲いたことに気付くのは翌日。

当初は、咲く度に家に入れて鑑賞してたのに、随分扱いが変わったもんだ。

でも、昨夜は in Home 。 月下美人の花の香りが廊下を漂ってました。

DSC05045.jpg
DSC05076_20101010151506.jpg
DSC05053_20101010151507.jpg
“狸も花に惚れ惚れといったところだね。”

子供が、狸を持ってきて、、兎も便乗、ぶつぶつ言いながら配置してました。

子供が先に写真を撮影したのですが、色々考えるもんだ。

ちゃっかり、俺もそれらを利用して パチリさせてもらいました。




<< エア・フェスタ浜松 過去の写真を発掘 | ホーム | エア・フェスタ浜松2010 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


