プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



浜松基地飛来 オーストラリア空軍 E-737 AEW&C

「エアフェス浜松2010にスペシャルゲストあり」なる情報を小耳に挟んだんですが、これの事?

警戒航空隊とオーストラリア空軍第2飛行隊の部隊交流の為に、
オーストラリア空軍の E-737 AEW&C(通称“ウェッジテイル”)が浜松を親善訪問するそうです。
この機体は、オーストラリア空軍でも最新鋭機で、日本初飛来!

“航空自衛隊”公式ホームページ オーストラリア空軍との部隊間交流について
http://www.mod.go.jp/asdf/pr_report/houdou/H22/1013.html




アンテナの形状は違いますが、早期警戒機です。
E-767の円盤レーダーは回転してレーダ探知しているので、常に360度全方向を探知する事ができませんが、
このE-737 AEW&Cタイプのアンテナだと、360度全方向のレーダー探知が同時にできるとか。
間違ってたら、ご指摘ください。



Wikipedia E-737 AEW&C(通称“ウェッジテイル”)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0737_AEW%26C





あくまでも親善訪問なので、航空祭で地上展示機としては展示される見込みは無さそうです。
日程表にも航空祭当日は “浜松基地研修(航空祭見学等)”とありますし、
まあ駄目元で当日を楽しみにしております 

展示機として展示されなくても、
警空隊エプロンに駐機されている姿でも見られれば、うれしいです。



訪問が 16日(ブルーインパルス予行日) ですので、
もしかしたら、基地周辺に居れば、着陸~タキシングを見ることは出来るかもしれません!
行かれる方は羨ましいです。


俺は予行日、天気が悪くない限り浜松基地に近寄る事は無いと思います。
→ドン曇なら、行くかもしれませんが。。天気次第です。

オーストラリアから日本に16日に移動してくるという事は、

午前中に来ると言う事は考えにくい?

あー、もやもやするなぁ。


<<追記>>

13:00頃に飛来しました。

E-767の横に駐機された E-737 。 767に比べて、ちびっ子です。

DSC05493.jpg

ブルーインパルス予行終了時には、姿が無かったので、格納庫inしたらしい。





テーマ : 自衛隊機 - ジャンル : 写真

tag : 浜松基地

<< 浜松基地 AWACS タッチアンドゴー | ホーム | 浜松基地 T-4 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


