プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



エアフェスタ浜松2010 展示飛行 練習機~戦闘機

T-7 航過飛行
 10:05~10:25

静浜基地からT-7が2機 航過飛行 に訪れました。

DSC06144.jpg


今年は、静浜基地航空祭は都合により無かったのです。

相変わらず、静かな飛行機だ。

緊急時(あってはならんが)T-7には脱出装置が装備されてないから
パイロットが自らキャノピーを手動であけて、
羽の上からダイブして脱出するそうです。
パラシュートは標準座席装備では無く、
隊員の背中に背負った状態で乗り込むそうです。

DSC06154.jpg


T-4、F-2、F-4、F-15は座席射出装置を装備しているので、
座席にパラシュートが装備されています。





F-15 機動飛行
 10:25~10:45

昨年のエアフェス浜松のF-15飛行動画をyoutubeで見て、
ちょっぴり今年も期待しましたが、アフターバーナー常時点火では無かった。
~高度も高め。。

DSC06221.jpg


機動飛行という名の航過飛行の時代と思えば、満足な内容です。

DSC06244.jpg
DSC06412.jpg
DSC06424.jpg
DSC06465.jpg





F-2 機動飛行
 10:45~11:00

テストカラーで飛来すると思ったら、洋上迷彩色!

DSC06536.jpg


私は、浜松で初めて洋上迷彩色の飛行を見ました。

ナイトオープンの地上展示で見てるんだけどねぇ。
中々、浜松での飛行は見れるものではないです。





F-15に比べて、エンジン単発なのに、パワーが凄い。
小回り利く飛行を見せてもらいました。


DSC06592.jpg
DSC06571.jpg
DSC06572_20101020224615.jpg
DSC06542.jpg
DSC06547.jpg
DSC06611.jpg



アナウンスにて「いよいよ、最後の・・・」と放送がある頃、
T-4のエンジンに火が入り、エンジン音が高鳴り、10機のT-4が離陸して行きました。

この時、昼飯中だったので、離陸写真はこの1枚のみ。

DSC06699.jpg




T-4 航過飛行
 11:00~11:45


DSC06712.jpg



DSC06731.jpg



こーんな感じの、エアフェスタ浜松2010の午前中でした。

途中から、文字が無くなってますが、写真からご想像ください(苦笑)



ps. 文章が少ないので、後日 たぶん・・ 味付けをします。。







テーマ : 自衛隊機 - ジャンル : 写真

tag : 浜松基地

<< 岐阜基地航空祭2010 暫定版 | ホーム | エアフェスタ浜松2010 警戒航空隊・飛行警戒管制隊 早期警戒管制機 E-767 展示飛行 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


