プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト @ 東京・お台場 潮風公園

お台場海浜公園から潮風公園へは東京湾沿いに徒歩で行ったので、道はそんなに混んではいませんでした。私達が行ったのは7月19日(日曜日)。どちらにせよ、夏休みになったばかりで、潮風公園周辺は凄い人手でした。潮風公園の周辺道路は駐車場待ちの車で渋滞してました。

会場へは
東京クルーズでお台場まで船で行く。
ゆりかもめで行く(切符は往復を買う)事をお勧めします。

東京湾側から潮風公園へ行ったので、ガンダムは背中から見ることになりました。
潮風公園は木々に覆われている為、ガンダムは道路からは見えません。

DSCF9092.jpg



私がガンダムをテレビで初めて見たのは、小学生の頃。
学校から帰宅し17:00頃から見るという世代です。

機動戦士ガンダム 1 [DVD]機動戦士ガンダム 1 [DVD]
(2007/06/22)
古谷 徹.鈴置洋孝.井上 瑤.池田秀一

商品詳細を見る





ガンダムだぁー。

高さ18メートルの[等身大]

我が子はガンダムの内容について詳しくはありませんが、ガンダム、ガンダム行ってたので、まあまあ興味ありって事がわかりました。
DSCF9097.jpg

DSC00342.jpg


DSC00353.jpg

ここから、子供にコンデジを貸してあげて自由に撮影TIME.

私も違うカメラで撮影。

DSCF9099.jpg
DSC00314.jpg

EFSF が JASDF にどうしても見えてしまう。

DSC00311.jpg
DSC00313.jpg
DSC00319.jpg
DSC00327.jpg
DSC00328.jpg

ボディには、「CAUTION」とか色々書いてありますが、
戦闘機などの注意書き(踏むな、押すな・・・)マーキングを見すぎているのもあり、
なんかリアリティにかけて見えてしまいました

DSC00317.jpg
DSC00315.jpg
DSC00355.jpg

DSCF9151.jpg

時折、頭が左右、上下に音がなり動きます。
この時、まわりから「おおぉ!」という声が公園中から聞こえました。
みんな、好きなんだねぇ。

定時にボディからエアーが出ることは知っていましたが、それを待つ気力が無かったので公園を後にしました。



子供の撮影した写真の中に、ガンダム以外の写真で、この建物の写真が5枚位撮影されていました。この建物は「ホテル グランパシフィック LE DAIBA」。最近 BS FUJI Kizdania TV で LE DAIBA のコマーシャル見なくなったような気がするが、スポンサーじゃなくなったか?

このコマーシャル見るたびに「る、だいば」って子供は口ずさんでましたが、まさか自分の撮影している建物が「LE DAIBA」とは思ってなかったようなので、その場で、これが「る、だいば」だよと教えてあげました。

このホテルに泊まれば、ガンダムを空から見下ろすことが可能ですね。
ホテルのホームページを思わず見てしまいました。
潮風公園ビュー確約プラントかあるのね。。


DSCF9146.jpg


この日は、西の空は曇りで青空無し。東は雲はあるものの、青空もあり。
夕暮れの日差しも良かったですが、やっぱり青空を希望したかったよ。


この後、ホテルへゆりかもめで帰りました、、がっ、、ゆりかもめの駅、ホーム入場規制で大行列!!。
私たちは皆と違う、国際展示場有明方面への列車だったので、乗客はあまりいませんでしたが、改札までは行列待ち。逆方面の車両は通勤ラッシュ状態でした。



<追記>
2016年東京五輪オリンピック・パラリンピック招致をサポートするため、8月1日に招致ロゴのマーキングが左肩に貼られたそうです。

公開は 7月11日から8月31日 までですよー。

<< 佐久間レールパーク号 8月 | ホーム | ららぽーと豊洲からお台場海浜公園へ -TOKYO CRUISE- >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


