プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



冬支度

ホームセンターに行くと「湯たんぽ」が並んでいた。
そろそろ、冬支度をしなければ。


自販機もホットシーズンに突入しました。
早速、コーヒーをポチりました。

ガランゴロン・・・♪



ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

脂肪ゼロ砂糖ゼロ」なコーヒーが出てきました~~。



ボタンの押し間違いではないです。

もう一度、同じボタンを押す勇気も無く、俺の中では、押すなフラグが立ちました。


俺、超~超~加糖派なのであーる。。


これから寒くなり、体内に脂肪を蓄えなければいけないこのシーズンに、
zero・zeroかよ~~しぶしぶ、我慢して飲むけど、
おれこんなの注文してねーよ!


数日前、ホットがまだ無い頃に加糖コーヒーを選択したら、ブラックコーヒー(怒)。
どーなっとんねん、この自販機。

ベンディング会社、投入or設定表示を間違えるなよな。まったく。



コーヒー飲みながら、気分転換、調べ事していたら、ややっ!

「RAID構築しない限り2TBの壁は中々越えれないんじゃ?」と思ってましたが、

ハードディスク一台で“3TB” の時代に突入するんですね。




DSCF1489.jpg
現在、データ保存用に“2TB”を利用しています。
Windows XP 32bit を使用しているので、2TBの壁があり、打ち止めです。
この壁にはまだ遭遇した事がありませんが、
本当にこの壁は有るんでしょうかねぇ?



3TBを購入するんなら、Windows 7 又は、
2TB+1TBのように区切って使うことになりますが、
我が家導入は、まだまだ先の話だな。


しかし、カメラの連射コマ数がアップしたおかげで
ハードディスク消費容量が急上昇中
既に、バックアップ用ハードディスクは空き容量が無くなりつつある。

---------------------------
 Western Digital
  WD Caviar Green
  WD30EZRSDTL
  ディスク4枚構成、750GB/枚
---------------------------

容量不足のあなた。おひとつどうですか?


むかーし、SASIハードディスク 40M を使ってた時代が懐かしい。
3,000,000M(3T) 対 40M 75,000倍ですぜ。
昔と今のデータ消費量にビックリです。




<< going to Tokyo ~ 首都圏に行ってきた | ホーム | 浜松基地 転がりタッチダウン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


