プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



東京国際空港 新国際線旅客ターミナルビルへ行ってきた

帰りに東名高速へ乗る前に、

俺も自己満足プランを一つ達成しました。

羽田空港 (日本のエアポート01)羽田空港 (日本のエアポート01)
(2010/11/05)
不明

商品詳細を見る



DSC06459.jpg


リクエスト・ヘディング「羽田空港国際線旅客ターミナル」


DSC06461.jpg


DSC06471.jpg
第2ターミナル前を通過すると~~

そこに見える旧国際線ターミナルー♪ 小さっ!


DSC06472.jpg




DSC06480.jpg
 初めて行った、第1ターミナル方面。丸いタワーは新管制塔です。






第2ターミナルを通過して、地下道路を通過して
DSC06486.jpg







もうそこは、国際線ターミナルエプロン地区が一望できる道路&歩道。

ここで降ろして欲しかったけど、運転手なので諦めです。

既にこの場所で一名撮影者あり。是非一度は行きたいポイントです。

DSC06508.jpg





国際線ターミナル駅にモノレールが引き込まれたので、旧ルートの路線を撤去してました。

DSC06515.jpg

プラレールの作りかけみたいだー。。とわーわー車の中で盛り上がってました。

DSC06527.jpg
DSC06532.jpg

さーて、いよいよ国際線ターミナルの駐車場に向かいます。

カーナビには国際線ターミナルの情報はありません。

道路標識だけが頼りです。&妻ナビアナウンスが非常に助かりました。







丁度、夕日が沈む時間でしたので、見とれてしまいましたが、
太陽が沈んでしまうと、展望台から飛行機の撮影がぁ~~暗くなるぅ。
DSC06550.jpg
富士山の頂上が見えました。





DSC06553.jpg

当初の予定では、前日にモノレールで羽田空港見学に来る予定だったのですが、

子供疲れちゃったので、断念しました。


DSC06568.jpg

子供が集中して見ているものがありました。

カウンターでお客さんの預けた荷物がベルトコンベアーで運ばれていく様子がお気に入りになったようです。







DSC06628.jpg
5階 展望台に行きましたが、さすが“新”国際線ターミナル


これから本格的に国際線を運行していくので、

 駐機スポットにはほとんど機体無し。

DSC06677.jpg



DSC06599.jpg








これから増便すれば、沢山の機体が見れる事になりそうだよ。



DSC06615.jpg


展望台からWatch! Runway 34 L が着陸専用でした。


アプローチしてくる機体が一直線に並んで見えました・・・・・・
DSC06640_20101111231008.jpg






 望遠レンズ持ってくると、撮影時にレンズ選択でイラヌ悩みが発生するし、
撮影ばかりに夢中になってしまうので、
超自粛して家から持ってこなかったのです 

DSC06729.jpg

DSC06735.jpg


そこで 子供と一緒に飛行機撮影をしていると、
子供は施設概要図を見て、気付いてしまったようです。


DSC06906.jpg
DSC06903.jpg


展望台隣にある「HOT ZOON」「COOL ZONE」の存在に。


DSC06895.jpg
“博品館 TOY PARK” には、
“全長50mの迫力満点スロットカーサーキット”。


懐かしいぞっ!こういうの子供の時に友達が持ってたよな~。

DSC06753.jpg
DSC06820.jpg
DSC06811.jpg
DSC06859.jpg



MyCarを持っていれば、それを走行させる事が可能。
車を持っていない人には車を“無料”で貸してくれます。
 車は窓口で販売&無料レンタルしてます。



DSC06899.jpg


“MyCar”でも“レンタル車”でも走行に 100円/5分 が必要ですが、
スロットルレバーを握り締めての操作。
驚きのスピード走行。カーブで減速しないとオーバーラン。
スピード出し過ぎだと飛び出しちゃう事を学んだようです。



子供は車のレースで健闘し、

俺はカメラのメモリカードエラーとの戦いでした
データ吹っ飛んだと一瞬思ったぜ。




DSC06812.jpg

走行アシストのスタッフも声を出して盛り上げてくれて、
気分はレーサー。非常に楽しいエリアで子供は新鮮な遊びが楽しめたようです。


DSC06903.jpg
隣は「Hello Kitty JAPAN」がありました。
そして、大人でも楽しめる“博品館 TOY PARK”


飛行機好きのあなたも、夢中になる事、間違いなし!


是非、首都圏に行ったら寄ってみて下さい。










駐車場へ向かう途中で、京浜急行電鉄改札反対にある、蕎麦屋。
DSC06949_20101113063239.jpg


この蕎麦屋、お値段リーズナブルで美味しかったです。
駅で言う立ち食い蕎麦屋的な存在ですが、超満足。
子供もぺろりと完食。

DSC06944.jpg

国外で日本食と離れていて、
このお店で“うどん”・“そば”を食べると、
一気に“日本食最高!!日本に帰ってきたぞーっ”という気分にさせられること間違いなし。




DSC06965.jpg

腹も満腹。駐車場の道路混雑状況を確認すると、

東名高速は静岡県内で断続的な渋滞あり。




“首都高湾岸B”経由で “横浜町田インター” を目指しましたが、

いつも恒例の “保土ヶ谷BP” の渋滞はありませんでしたが、東名高速の渋滞がねぇ、随分ロスタイムでした。



燃料が不足気味で少々焦り。高速に乗る前に一度満タンにするように気をつけます



子供は、羽田空港から家まで爆睡。渋滞知らずですな。




今ここで、APEC開催中! “みなとみらい”は検問検問で身動きがとりにくいようです。





AIRLINE (エアライン) 2010年 12月号 [雑誌]AIRLINE (エアライン) 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/10/30)
不明

商品詳細を見る





テーマ : 航空機 - ジャンル : 写真

tag : 飛行機

<< バックアップ媒体としての記憶装置 | ホーム | going to Tokyo ~ 首都圏に行ってきた >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


