プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



going to Tokyo ~ 首都圏に行ってきた

首都圏に行ってきました。

家族でお出かけ途中に、こんなに富士山がクッキリ拝めたことはありません。

DSC04544.jpg 


大抵は「“笠雲”が頭にかかっている」 か 「全く見えない」のどちらか。


笠雲が出現するときは天気が悪くなる前兆だそうで、、
今回のお出かけ道中は雨降りの心配は無さそうだ。




富士川SAで、朝食タイム
DSC04539.jpg DSC04540.jpg




東名高速走行中に、警察の機動隊っぽいバスを多々見かけましたが、

何だ何だ?と思いましたが、首都圏に近づくにつれて理由が判りました。

「APEC開催につき、規制あり」。。うーむ、通過道路が該当されないと良いのだが。



APEC(アジア太平洋経済協力)
Asia-Pacific Economic Cooperation
公式ホームページ → APEC JAPAN 2010|2010年日本APEC公式ホームページ
http://www.apec2010.go.jp/


アジア太平洋経済協力会議が開催されるため、

空港は勿論、周辺の道路検問をする為に

全国?から首都圏へ集結しているようです。




DSC04577.jpg
裾野を通過した頃から“湾岸B”or“六本木”経由のどちらで行くか検討しましたが、

「♪首都高渋滞 通過に30分」の言葉を信じて、六本木経由を選択しました。



DSC04586.jpg



渋滞情報で想像していた渋滞よりも大・大渋滞デス


DSC04591.jpg

こんな事なら“湾岸B”経由で向かい途中で羽田空港に寄りたかったな。

羽田空港国際線ターミナルが俺を待っていたのにぃぃ~~無念。

DSC04600.jpg



東京都港区浜松町で子供が用事を済ませている間に、

回りを見渡すと、東海道新幹線に山手線が行き来してました。

ついつい撮影  してしまう性分。

いつもなら雑木。今回の足元は都市人工物でザワザワです。


DSC04638.jpg


嗚呼、完璧に田舎者、御上りさんです。

DSC04747.jpg




ふと空を眺めると、、ややっ! 飛行船飛んでるよ!


DSC04763_20101109211519.jpg

ツェッペリンNTではないな。

ミニ飛行船ですが、それにしても懐かしいのぉ。


DSC04718.jpg

子供を呼んできて、一緒に見ましたが、
何の事は無い、東京タワー周辺を何度も何度も旋回してました。


あぁ、望遠レンズを持ってないのが悔やまれます。悔しいのぉ悔しいのぉ。


DSC04772.jpg 
スカイツリーが遠くに見えました。そして、写真内の場所が、明日の目的地です。



後日知ったのですが、この場所で消防防災フェスタやってたみたいで、

海上では船から色付きの水を放水。



ヘリによる海上からの救助訓練などが開催されてたみたい。


建物内にずーっと居たので見逃した。

今回は、下調べ不足でしたよ


今回は子供メイン旅だから、やっぱり事前に情報知ってたら、ソワソワとしてしまって時間が気になってイライラしちゃう。スローな行動をしたいので、知らないほうが幸福だったのかもしれないね!と自分に言い聞かせることにしました。



これが本日の晩飯です。

首都圏に来ると、どうしても食生活が崩れるんだよな。

DSC04831.jpg DSC04838.jpg DSC04839.jpg



DSC05097.jpg
レインボーブリッジ


DSC05102.jpg
フジテレビ



DSC05100.jpg
あけみ橋の車とゆりかもめを流して見ました。




テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

<< 東京国際空港 新国際線旅客ターミナルビルへ行ってきた | ホーム | 冬支度 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


