プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


やってもーた 記憶媒体


やってもーた~ 


カメラから画像データの取り込み。

いつも、人事だと思ってましたが、自分自身もミスしました。



今まで、OSドライブに写真をざっくり溜め込んでました。

OSクラッシュと同時に写真データもロストという事態が怖かったので、

USB外付けドライブに写真データを保管するようにしたのだ。




ここが、トラブルの原因。

USB記憶媒体のドライブレターはいつも固定にする癖があったのですが、

今回に限って忘れてました。




ドライブ番号がずれて、デジカメのデータの取り込み先が メモリーカードドライブ になってしまってました。


メモリーカード → パソコン・画像取り込みソフト → メモリーカード 。


取り込み元のメモリーカードに再度書き込んでた訳です。なんというミス。。





問題なく取り込めているか確認してから、メモリーカード初期化すればよかったのに、

今回に限って、無意識にメモリー初期化を実行してしまいました。




今週分のローカル列車の写真ばかりなので、消えてしまっても、最悪は諦めもつきますが、

なんかモヤモヤするなぁ。



これが、旅行とか、遠出での撮影だったら・・・立ち直れない





と、いうことで、自分のスキルアップの為にも、

初期化されたメモリーカードから写真を復元できるかチャレンジ!


DSC07356.jpg

メーカー製、無料復旧ツールで試みましたが、JPEGは復旧できそうでしたが、RAWファイルは出来ませんでした。

うるるる



フリーのツールをいくつか試しましたが、どれも復旧できない 





最後の頼みの綱。。ファイナルデータ9.0 特別復元版

ファイナルデータ9.0plus 特別復元版ファイナルデータ9.0plus 特別復元版
(2009/12/18)
Windows

商品詳細を見る



最初から、購入する勇気は無いので、メーカーホームページより、体験版をダウンロード。



データ復元ソフト ファイナルデータ - AOSテクノロジーズ から体験版をダウンロードできます。
http://www.finaldata.jp/




試したのは “ファイナルデータ9.0 特別復元版” です。




ファイナルデータで調査中は、残り時間が表示されましたが、なんか残り時間短くね?



他の、復元ツールだと調査に数時間待たされて、結果は惨敗。



あぁ~最後の頼みの綱も駄目駄目かぁーと思ったらぁ 




うぉぉ!消えてしまったRAWファイルがリストアップされてますよ  !!




撮影日時にファイルサイズもそれなりの容量だったので、復元できると期待して良いですか!?

体験版なので復元したければ、製品版を購入する必要がありますが、、ちょっと試してみようかしら。




以下、つづく。


あっ、そこ、復旧できませんよーにと願掛けをしないように 


スポンサーサイト

<< 秋季を映して | ホーム | 冬の列車旅プラン 駒ケ根トレイン117 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


