プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


飯田線 E4編成 紅葉絡みは見納めかな

朝から、久々に沢山歩いた気分である 





用事も済ませて、片手には缶ビールが、、  一杯やりたいところだが、ぐぐっと我慢。



飲んだら、出掛けられなくなっちゃうからね。




コーヒーを飲みながら、凌いで、

前から、家族に頼まれてた、スタッドレスタイヤの脱着に「井上タイヤ (PIT HOUSE INOUE)」 さんへGo...。


タイヤのメンテナンス、他色々 いつもお世話になってます。




先日、“初”空気圧チェックを セルフGS で店員に聞いて 挑戦しましたが、

男ながらに、車エンジン関係は苦手なんですわ。






いのさんに タイヤ関係のアドバイスをもらいつつ、




他諸々のお話してると、ついついファイター系所属基地に行きたくなる率がしてしまう自分がここに居ます


あぁぁ~百里行きてー。。







子供の、「もう眠たい・・・早く帰りたい」のセリフが無ければ、もっとお話したかったのですが。



帰り道中で、後部座席で爆睡してましたので、良いお昼寝ドライブになりました。

お陰さまで、あれから帰宅後、自由な時間ができました。









本日の用事途中に E4編成 が北上していくのを確認。


うぉ、上諏訪行きですか、、ロングランコースですな。


しかーし、カメラも無いので、見流しです。。彼は撮影に行ったのかな?






今となっては、丸坊主になってしまったイチョウの葉が生い茂っている頃の写真を貼ります。

この場所、線がごちゃごちゃしている事は知ってたけど、

イチョウの木に誘われて行きました。

DSC07756.jpg


線どころか、足元もゴチャゴチャしてました。



地面は、 猪が掘り起こしたのか、トラクターで掘り返されたようになってました。



この場所へは、春以来の訪問です。



春は桜に、秋は紅葉。長篠城址は季節感があって良いです。




来年の春も 119系は元気よく走ってますよね?



飯田線 519M 119系 E4編成
スポンサーサイト

tag : 飯田線 119系 E4

<< おのみっちゃん | ホーム | そよ風トレイン117 ラスト写真のはずが >>


コメント

毎度です~♪

こんばんは。

今日は、ご来店有難うございました!

しかしファイター系は父の所轄なので・・・・笑

で、仕事の話・半分以下で大半は趣味の話で失礼しました~笑

さてさて、冬の七久保の朝を是非トライしてみたい物です。
スタッドレスも履いた事だし♪

では!

紅葉と119系は・・

見納めになる可能性がありますが、春は大丈夫でしょう。

根拠は弱いのですが、117系と違い稼動率や併結運用が有る分、今年度の置換えは、無理そうです。

とは言え、タイムリミットは迫ってますから、いつ置換えが始まっても不思議は無いですから、撮影できる時に撮っておかないと・・

ごちゃごちゃ

こんばんは

架線中に ぶら下がっているケーブルが多すぎですね(^^ゞ

LANのように無線化してしまえ!って心の叫びです。

いのさん (Re: 毎度です~♪)

本日は、お世話様でした。
ファイター系は父上?あれそうでしたっけ(笑)

七久保も気になりますが、平岡近辺が気になる今日この頃です。

DT12A さん(Re: 紅葉と119系は・・)

野田城の桜が満開の時期を今年は逃してますので、
次年度を楽しみにしています。
と言うか、春の話はマダマダ早いですね。


春夏秋冬。。皆さんの写真で勉強させてもらってます。。

みすずか~る さん (Re: ごちゃごちゃ)

無線化ですか。。考えもしませんでした(笑)
是非、暗号化はWEPで・・・。情報漏れ漏れ。


あの線、車内から目に付きだすと、
蛇行している様子を見入っていまうんだよな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


