プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



信州 長野県へLet's Go.-

勤労感謝の日は、家族サービスDay です。

行き先は、 長野県 下伊那郡松川町 です。



途中で通過した“伊那大島駅”

DSC08226.jpg

前は、見向きもしなかったのに、俺...飯田線の駅に反応しまくり。

しかーし運転中だったので、妻に撮影を託しました。





長野県のリンゴ  と秋季を満喫し、リフレッシュ!

DSC08068.jpg

今年の残暑で、リンゴは小振りだそうですが、味が凝縮?おいしかったです。

DSC08201.jpg
背景の山々の紅葉に驚き。



天竜川を挟んで、反対側の駒ケ岳方面の山々は雲に覆われていて、山の頂は見えません。残念・無念。

DSC08176.jpg




大きなポプラの木

DSC08179.jpg




収穫も終了し、帰路に着く前に、家族に相談。

ちょっくら、見てみたい場所があるから・・・ お・ね・が・い 

一度で良いから行きたかった “七久保の大カーブ” に ナビ・セット!



DSC08335.jpg


七久保カーブに向かう途中に、道の駅 “花の里いいじま”があったので、そこに停車。



ここからは買い物チーム  と別れて、俺一人は徒歩でカーブ方面へ向かう。


DSC08305.jpg

こ・ここか?



憧れの、七久保 荒田の大カーブ!!


皆さんの写真を思い出して、この辺かな?とウロウロ  としてしまいました。

天気が良ければ、他にも撮影者は居ると思いましたが、私一人だけぇ。。


丁度、七久保駅で上下線が行き違いの為、“上下”が撮影できる美味しい時間でした。



DSC08259.jpg

豊橋行き 554M


DSC08290.jpg
茅野行き 243M ・・・ 天気がよければ、背景に“駒ケ岳”が “で~ん!” と拝めたはずなのに。




DSC08303.jpg

列車に余計な影は写りこまないし、今回は顔つぶれなし。

このロケ地最高 

ここを、来年は“駒ヶ根トレイン117” が通過するのですね。

4両編成が、このカーブを曲がっていく姿を撮影したいものである。

現地組の皆さん、よろしくです。と、言うか、撮影に行きてぇ。


DSC08314.jpg





この時間帯、道の駅に取り残してきた家族は、ソフトクリームを食べーの 

ロールケーキを買いーの、違う意味で美味しい時間だったようで、

結果的に、みーんな満足で “◎” でした。




道の駅 “花の里いいじま”の隣には、

信州 里の菓工房”もあり、道を隔てて、
http://www.enakawakamiya.co.jp/satonokakobo/index.html

“たまごとミルクとりんごの樹”と、美味しい物ばかり街道ですな、この辺りは。


良い場所 発見! 次回も利用させてもらいます。




たまごとミルクとりんごの樹
DSC08329.jpg
ロールケーキ美味しかったです
DSC08330.jpg



DSC08345.jpg
かりんとう入りの饅頭最高にウマイ!!!!!
DSC08347.jpg




さーて、俺は鉄分補給。

家族は腹満腹になったところで、 “七久保駅” を見てから、帰ります。

(そこにも寄るんかい!!)



DSC08356.jpg


駅に到着すると、踏切鳴ってるぞ♪♪。




荒田カーブ以外、七久保駅で列車が撮影出来るなんてぇ~感激~~~。

と、5分程待っても列車こねーよ。あっっあやしい。



DSC08360.jpg


駅の時刻表を見ると、一時間以上列車は来ないぞ?。


検測車両が来る?それとも何よ?情報も無く、一つ向こうの踏切を見ると、遮断機上がってて、鳴ってないぞ。。




たはぁ、七久保駅の飯田寄りの踏切、故障しているようです。

DSC08362.jpg




ああ、ロスタイム。。何もかも美味しく頂ける事は叶いませんでした。


飯田よりも更に北部進出達成 

来年は、夏休みに飯田線で“上諏訪” まで行く計画をしています。

上諏訪といわず、茅野?まで行っちゃう?




テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : 飯田線 119系

<< リニア 有償 試乗体験 | ホーム | 初期化されたメモリカード・・・結末 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


