プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



ブルーインパルスを見送りに行ってきた

芦屋基地航空祭を終えた翌日、松島基地へブルーインパルスが帰投の途中で、

浜松基地へ給油の為に離着陸をするという情報を元に、

航空自衛隊 浜松基地へ行ってきました。





勿論、この為に仕事を休んだ訳ではなく、午前中は用事があったので、その後での浜基です。

用事が予想以上に時間がかかり、着陸は見ることが出来ませんでした。





葵門へ到着すると、学生さん?が居たので、「ブルーインパルス来てる?」と確認。

「来てますよ」との返事に、T-4の訓練離着陸を確認し、Runwayの確認。

この場所を定位置としました。



話によると、本日のブルーインパルス来基時は、何事も無くスマートに着陸したそうです。



まだ、公式発表の離陸時間まで時間があるので、カメラの設定を確認。



上空より、プロペラ音。

DSC09158.jpg 
海上自衛隊 US-1A    救難飛行艇 ですね。

ちょっくら、横切りますよー。。




DSC09165.jpg

おっと、ブルーインパルス 一陣がタキシングを開始してました! 




DSC09176.jpg

カメラの調整をしていたら、もう目の前まで来てるぅ  


DSC09192.jpg

もうここまで来ると、目の前を通過する時は、あっという間に横切ってしまいます。


シャッターチャンス!!


パシャパシャッ




この場所は逆光なんですよね。


今回は機体ではなくて、パイロット主役で撮影してみました。


DSC09204.jpg
ブルーインパルス・フライトリーダー (飛行隊長)の操縦する、1番機 





DSC09220.jpg
2番機

お手振り有り難うございます!






DSC09224.jpg 
3番機



カッコイイ!! 鳥肌ものです


DSC09233.jpg 
4番機


私以外に、学生?子供を含む7人程ででお手振り。


DSC09259.jpg 

着陸機があるために、離陸待機中。

この姿が長く見れる嬉しいひと時 



DSC09276.jpg 


コントロールタワーから、滑走路へ進入許可をもらって(多分)


エンジンランナップ!



スモークチェックをして、


DSC09286.jpg 

ブレーキリリース ナゥ!



DSC09304.jpg 

ごぉぉぉ~

DSC09308.jpg 

チョッピリ背景は紅葉してました


本当は、向こう側から撮影したいんだけどねぇ。。 我慢です。


DSC09316.jpg
DSC09324.jpg
DSC09343.jpg


1~4番機は、一先ずお先に、松島基地へ帰って行きました。





そして、およそ30分後に 第2陣 の 5~7番機の離陸です。


DSC09351_20101129183436.jpg 

DSC09373.jpg 

風ピューピューで寒い


DSC09382_20101129183436.jpg 




吹流しからも、風の流れが判りますね 

DSC09387.jpg 
さて、お手振りの開始です。

撮影中はお手振りできないのですと、ふと下を見ると、

子供達が手を振ってました。


ありがとう!


DSC09403.jpg 





DSC09405.jpg
DSC09411.jpg
DSC09429.jpg
DSC09435.jpg 

2陣は、順番に単機離陸。


ラストの予備機は、スモーク・オンか?  とチョッピリ期待しましたが、そのままの離陸。


DSC09475.jpg 
ん?後席さん。広報館、本日月曜日だから、休みなのです。。

それとも、誰かいたのかな??





そして、その場を去る前に、

本日の人達が食べるようなお菓子とは思えないようなゴミが落ちていたので、

ゴミ拾いをしてから、私も家に帰投。

来た時よりも美しく!!




いつもお世話になります。 良い気分転換になりました。




帰りの運転は、睡魔に襲われたよ。

同乗者へ You have control  したい気分であったよ。。


って、同乗者は子供で、爆睡中だったので、コーヒー飲んで耐えたあるよ。







テーマ : 航空機 - ジャンル : 写真

tag : 浜松基地 ブルーインパルス

<< ブルーインパルスのアンチコ | ホーム | そよ風トレイン117 を見送りに >>


コメント

US-1A

1枚目の写真で、ちょっとした謎が解けました。
浜松基地の航空祭でブルーインパルスが飛行中、コイツが横切る様に飛んでいたんです。
飛行機に疎いもので東側の飛行機?なんて、真面目にtwitterへ書き込んだりしてたんですが、
海自の飛行艇だったんですねぇ・・・
コレです→http://twitpic.com/2yg5yw

ゆきぽん さん(Re: US-1A)

謎が解けて良かったです。
最近、プロペラ音を聞いて、空を見上げると、
よくこの飛行機 見かけます。
次によく見るのは P-3C、C-130H です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


