プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊川放水路を甲種が行く

12時過ぎに豊川日本車輌から甲種搬出されると、雑誌に掲載されていたので、

カメラを用意して、豊川放水路で昼飯TIME。



何が来るんだろ?

この辺の詳細事項はスッポヌケで知識無し。





と、カメラをバッグから出すと、

"ガーン "レンズは月曜日の飛び物撮影仕様の状態...。


遠くから撮影するしかないな。




遠くから見えた機関車は DE10。
DSC09526.jpg



ディーゼル機関車~懐かしカラー。

佐久間レールパークのラッセルを思い出す。


久々に見るなぁ。


昔は、飯田線の奥地までトロッコ引いて入ってきてたのに、最近では豊川~日車止まり。







DSC09550.jpg

DE10の後ろは、ヨ8000。

これまた子供の頃を思い出させる思い出の車輌だ。


むかーし、まだ飯田線を貨物列車が運用されている時代ですが、私がホームで客車待ちの時に、停車している間だけ貨物列車の最後尾のヨ8000に乗せてもらった記憶が思い出されます。



それはそうと、

後追いの写真を確認したら、名古屋の市営地下鉄のマークっぽかったのですが、

本日の、輸送されている車輌は??何ですか?どこ行きですか?私には判らない車輌。


DSC09533.jpg




本日は、機関車とヨ8000が主役な甲種輸送でした。




スポンサーサイト

tag : 飯田線

<< そよ風トレイン117 ラスト写真のはずが | ホーム | ブルーインパルスのアンチコ >>


コメント

初めまして・・・

いのさんのブログ経由で、ちょくちょくお邪魔してます。

最近の日車甲種は、原色のDE10が多いですね。(一時は青、赤更新ばかりだったのに・・)
原色と判ってたら・・仕事じゃなかったら・・
撮影に行ったのに・・

今日運ばれたのは、名古屋市交通局、桜通線用の6050型ですね。
趣味的には、面白味に欠ける車両ですが、今後乗車する機会はありそうです。

DT12A さん(Re: 初めまして・・・)

初めまして、DT12Aさん。

ロンキヤ搬出の際に、
中部天竜のホームにてニアミスしていると思います。


私は青色ディーゼルを期待したのですが、赤色でした。
輸送された列車情報ありがとうございます。

地下鉄マークまでは判ったのですが、桜通線用の車両ですね。了解です。


幾度か、DT12Aさんのブログにコメントを書き込もうとチャレンジしましたが、
何故か?単純な単語だけのコメントでも、
NGワードに引っかかってしまうらしく、書き込み出来ませんでした。

今後とも、よろしくお願いいたします。

あっ

中天以外にも、広報館でもニアミスしてますね。

残念ながら、青色更新機は、現在愛知機関区には在籍なしのはずです。

NGワード。確かに設定してますが・・・
あっ・・失礼しました。
今の設定だと、必ず引っかかってしまいます。
該当ワード、外しておきますので、またよろしかったら来て下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。