プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



おのみっちゃん

ono1.jpg


尾道市に、尾道焼を食べに行ってきた!!

って、数年前に仕事で行った時の話ですけど。。。






タクシーのおっちゃんに、尾道焼きで美味しいお勧めの店に連れて行ってもらいました。

あっ、尾道焼き  の写真撮影してなかった 今となって後悔

個人営業の老舗風のお店で、店員と大きな鉄板を一枚だけを挟んで、お見合いのように食べる店だったので、

撮影する勇気が無かったとも言えます 


「ヘラで食べる」のが普通らしく、ヘラしか出てこなかった 

しかし、鉄板一枚だけの店とは、、驚きだぜ。





広島県尾道市

連続テレビ小説「てっぱん」と同じ雰囲気でした。。


ono5.jpg

ono0.jpg





この時、鉄道は全然興味はありませんでしたが、写真には撮影してました。


ono2.jpg

“新尾道駅” それは、トンネルとトンネルの間に作られた駅。

ono6.jpg
ono7.jpg





ono3.jpg

こだまから、のぞみに乗り換えるために、福山で下車したら、0系が進入してきました。

この時ばかりは、本当にラッキーでした。


ono4.jpg
丁度、もうすぐ 0系 が廃止になりますと言う時代の事ですので、2008年の話です。


今日の、連続テレビ小説「てっぱん」を見て、仕事で行ったときの事を思い出しちゃったぜ。




<< あれは誰だ? | ホーム | 飯田線 E4編成 紅葉絡みは見納めかな >>


コメント

朝の連ドラ

何故か会社では、げげげの・・に続いて、流行中。
(厳密には昼の再放送ですが・・)

0系は、やっぱりこの色でないとね。
幸か不幸か。グリーンカラーの0系は見ること無く過ぎました。
あれから、もう2年経つとは、早いなぁ・・・

DT12A さん(Re: 朝の連ドラ)

私もゲゲゲ・・・は夢中に見てました。
録画予約する程に熱くなってました。てっぱんは、晩飯時に見れたら見る程度デス。

昨夜~ゲゲゲの女房の映画版~見に行こうと妻にせがまれました。キャストもアレンジがありある意味楽しみな人も居ます。とても違う味がありそうです。

映画『ゲゲゲの女房』公式サイト
http://www.gegege-eiga.com/



西日本では、まだ500系走ってるんですよね?
撮影できなかった車輌ですので、再び乗車又はお目にかかりたいですが、現在西日本方面は行く予定は無し。
気持ち的に微妙。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


