プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



中部国際空港セントレア~また来るよ

そーいえば、忘れてました。

帰り際にANAからお土産があったのだ。


DSCF4039.jpg



おみやげ内容は

(1)ANAブランケット

 フリースブランケット~
 収納袋付き~ANAロゴ入り、ポケモンのキャラクターが複数描かれていました。

 丁度良い季節。大事に使います。


(2)飛行機の形をしたクリップ


上記2点をそれぞれ2個くれました





そして、ANAツアーは終了し、

セントレアにて食事 

DSCF3985.jpg


結構、セントレア飯屋は充実してます。





矢場トンあるぞ♪とか色々飯屋を誘導しましたが、


 バーガーが食べたいそうで、

DSCF3976.jpg

俺の食べたいものは我慢

DSCF3980.jpg

DSCF3981.jpg





そして、再度、スカイデッキへGo。。。 おいおいマタデスカ


あぁ、この時間は、空はドン曇

DSCF3987.jpg





ボンバルディアが現れると、回転ペラ設定にコチョコチョ。

DSC01298.jpg

DSC01325_20101215211859.jpg




ジェットが現れると、高速SSこちょこちょ変更。

DSC01203_20101215211858.jpg

DSC01248.jpg

DSC01266_20101215211858.jpg


こういう時に、中級以上機は設定を記憶できるんだよね?

とか思いながら、現れる飛行機の度に設定を変更したんだけど、

だんだん面倒になってきた。





DSC01057_20101215212041.jpg


エコボン離陸しないかなーとか思いながらも、

DSC01293.jpg
細部の資料集めぇ。 塗装がかなりお疲れさを象徴してます。

DSC00686.jpg
エンジンが停止していたので、ブレードを撮影


DSC01286.jpg
手荷物の運びだしぃ~


DSC00844.jpg
主翼上に描かれた、脱出ルート図


飛行姿を地上から眺めて、この図が見れると、背中が見えているわけで、嬉しくなっちゃう。


DSC01349_20101215212544.jpg

ノーマル塗装のボンバルディアのタキシングを後追いで撮影しましたが、

おっと、もう電車の時間じゃぁないか。



ボンバルディの離陸を撮影したいが、子供連れなので、走って駅へ行く事も出来ないから、

撮影タイムはこれにて終了。



スカイデッキを子供と歩いているときに、無情にもブーンとボンバルディ離陸~

DSC00813.jpg




 X’mas的イベント~なぞの旅人フーとの写真撮影会を横目に、中部国際空港駅へ向かいます。


DSCF3996.jpg


セントレアまたくるぜ、次回は飛行機に搭乗しに!

DSCF3998.jpg



DSCF3999.jpg
名鉄ホームにNゲージ・ジオラマがありました。



空港島からどんどん離れ、

DSCF4005.jpg
常滑競艇がみえました~♪ レースやパチンコは一切やらないので、あまりときめかない。




名鉄神宮前で乗り換えです。


階段を上り下り、島から島へホームを移動するのが子供を連れてだと、

間に合うか心配でしたが~そんな心配は名鉄常滑線にてさらに追い打ち。

急ブレーキ掛けますよアナウンス。

完全停車マチボウケパターン。



緊急停止信号をキャッチしたとかなんとかかんとか、、

人的被害は無かったようで、何よりです。




飛行機にこれから搭乗するぞーという立場だったら冷や汗もんです。


高速だと渋滞する可能性があるから、電車だと安心だね♪という気持ちは、この時粉砕されました。



アクセス手段は何を使うにせよ、

空港に行く時は早く行く事が“吉”ですな。



DSCF4009.jpg

神宮前に到着した時は既に、乗り換え目的の車輛が進入済み。

なんとか乗車できました。



席は、満席。立ち客多数。


と、ここで気付く。この列車、快速特急。。

特別車両連結=1DAYフリー切符持ってるから、特別車両の座席空いてれば、座れるじゃないか。

と、特別車両に行ったら、2人しか座ってませんでしたぁ。。


こうして、ラクラク豊橋駅入り。

DSCF4015.jpg


DSCF4018.jpg

そして、豊橋駅からは飯田線に揺られて、E4編成 にて今回のイベント旅行は〆

DSCF4028.jpg


飛行機も、鉄道も、(どろだんごも) ああ楽しい一日だったぁ。

なんか、全部の趣味を全てやり尽した気分です。




2011年こそは、絶対に家族でANA機に搭乗するぞ宣言!

(その為に、いろいろ・がんばります)





テーマ : 航空機 - ジャンル : 写真

<< ヒラギノ角ゴシック体 W5@高速道路 | ホーム | 光るどろだんごづくり体験 >>


コメント

?少し変わったかな?

展示してある、ライトフライヤーのレプリカの印象が、ちょっと変わったような気がしますが、自信ないです。

フードコート・・色々ありますが、以前はヤマサや、一色屋が入ってましたが、今もあるのかな?

飛行機を見て、撮って、食べて・・・
今でも一日楽しめるスポットですね。
やっぱり一度行こうかなぁ・・・

DT12A さん(Re: ?少し変わったかな?)

「ええじゃないかヤマサちくわ」な幟を見かけたので、何らかの販売はしているようです。

中部国際空港~空いてました。

内部は、ちょっとしたショッピングモールですね。

支払いは、ケータイマネー(Edy)が利用できるので、マイルも溜るし、お金は少し使いますが、電車~飛行機撮影~買い物~食事~電車~私だったら一日飽きません。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


