プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


テツと強右衛門

前から食べたいと言っていた、

強右衛門ドッグを食べに行ってきました。

DSC03060.jpg

念願の スネエモンドッグ はどうでしたかな?

チーズが多く、おいしそうでした。

エビ入りだそうです。

子供がぺロット食べてしまったので、

味見できませんでした。




あまり、食関連の写真を撮影した事が無い 

食関連の良い撮影角度ってのがあるんだよな?と思いつつも、記録写真を残す。




ごちそうさまでした。





折角ここまで来たので、それだけで、戻ることなく、

三河槙原駅へ行くことに。

DSC03098.jpg

丁度お月様がポッカリ出ていました。

雲の流れが速くて、雲で月が覆われるかのタイミングは運任せ。



+α、地上には陽が当たらない事は知っての事。

奥ぅ~の山に当たった陽がとても暖かそうですな。




今年は、2010年12月22日が冬至です。

太陽が一番南に傾く日。

そして、風邪引かなくなるからカボチャ食べろとうるさく言われる日。


おっ、ラッキーウエンズデーじゃぁないか(謎)


この日を境に、日の出は早く、日の入りは遅くなって行きます。


撮影しやすい時間が早く多くなりますように。



スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : 飯田線 119系 E4

<< 猫の手も借りたい | ホーム | 写真の選別をしていたら、アイスが出てきた >>


コメント

17年前にこのアングルで青色119系3連の写真を撮った記憶があります。
青色復活の際にもう一度!と思いながらまだ撮れてません。ぼちぼち撮らないとまずいかも。


しかし『ト』の植え込み標識
トロッコの停車位置と思うのですが、
そうであれば大事に取ってありますね。

みすずか~る さん(Re: ト)


今は無き青3連。羨ましい限りです。

また、北部方面へ行く時に、
三河槇原駅でM+E4を撮影してみたいですな。

昔は青列車の白ラインがテープだったので、
剥がれかけて、ギザギザになってた車輛が
あったんだよー、と子供に話しましたが、
こんな、ギザギザな写真って、
どっかで、見た事無いですか?


一度、どんな状態だったのか見せてあげたいのですが、
ネット上を探してみましたが、発見できず。


ご存知と思いますが、三河槇原駅には
「ト」もありますが、
「ED」も存在してます。

119系初期の写真・・・

waltersさん、こんばんは。(一日遅れですが・・・)

↓あの日、私もホームに居ました。(笑)
嫁さんと二人貰いました。

119系登場間もない頃は、結構撮影したはずなんですが・・ぎざぎざ帯になった物は、手持ちから探しましたが、無かったです。

「ト」と「ED」・・・昨年11月1日に117系とともに両方写ってました。後、豊橋方にも「ト」の標識がありますね。
「ED」の方が「ト」より手前に在ると言う事は、きっと「ト」はゴハチ牽引時の停車位置だったんでしょうね。

DT12A さん(Re: 119系初期の写真・・・)

ギザギザ帯がもしも目の前に来たら、
「ちっ!」程度で、撮影しなかったかも知れませんね。

今となっては、とてもレアな写真だったかも知れない。

DT12Aさん、
レールパーク閉園の日は、
三河槙原駅でも撮影されてますね。

確かに・・

waltersさん、再度のこんばんはです。

閉園の日は、三河槙原駅までも撮影してました。(笑)

飯田線では久々の新製配置(厳密には中古部品使用)、しかも専用系列!までは良いのですが・・・
旧国を排除した敵なので、ギザギザの有無より、あまり撮りたくなかったのが本心かも。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


