プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



写真の選別をしていたら、アイスが出てきた

年賀状用の写真は決まっているのですが、

レイアウトデザインが中々やる気がでてこない。




そんな、デザインするノリノリ気分にはならないのに、

現在パソコンに夢中になっている事は、2010年現像写真の選出。

半日かかっても、まだ8月度です。

丁度、飯田線で飯田駅まで子供と行ったよーという写真までです。




写真は、プリンタでプリントしない人なので、

写真印画紙(フジフィルム用紙)に現像してもらってます。

今年はさぼり気味だったので、一年まとめてガッツリプリント依頼をする予定。

あと、4ヶ月分、それは後回しにして、ホンマ~年賀状今夜こそやるぞ!

と、一枚一枚見ていると、あっ?こんな写真撮影してたんだった~

ブログネタにしてねーや、とか色々発見。


感傷に浸っている暇は無いのですが、




一枚の写真で手が止まりました。



暑~ぃ、中部天竜駅のホーム上で、

ロンキヤによる、佐久間レールパーク跡地から、搬出車両の引き出し作業を

見に来ている物好きな人達に、


駅員さんから “霜のたっぷり付いた アイス”の差し入れがあった事を思い出しました。


あれは、あれで、おいしかった。

きっと、貰った人も多かったはずである。


DSCF1975.jpg
ホームの先端にある三脚、私のではありませんので、私を叩かないでね。



DSCF1990_20101220193004.jpg


今となっては、懐かしい、本当に、暑い日でした。





佐久間レールパーク跡地の線路を外していると、掲示板で見ました。

寂しい限りで御座います。



テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : 飯田線

<< テツと強右衛門 | ホーム | もう少しで シャリーン♪ >>


コメント

アイス・・・ですか・・・

Waltersさん、こんばんは。

中部天竜・・・オロネ10の時ですねぇ。
あの日は、6月も初旬だというのに、真夏日でしたねぇ。
私も、同じアイスを戴きました。

やっぱり、レールが外されてるんですか・・・
中部天竜機関区跡地が消えると思うと、寂しい限りです。

DT12A さん(Re: アイス・・・ですか・・・)

DT12Aさんも、
アイス貰ったということは、
ホーム上に一緒に居たんですね。


年が明けると“リニア・鉄道館”に
気持ちが一気に傾いちゃうんだろうな。

あの時搬出車両達をホロをはがされた状態で
見られる事を楽しみにしてはいるのですが、

旧中部天竜機関区の留置線エリアに建物が建つ前に、
もう一度、見に行こうかな。

--
年賀状製作で、返信遅れました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


