プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


とろーにあ と おいなりさん

新年のご挨拶で市内へお出掛け。




その後、子供と一緒に、家電屋へ。

ついでだから、Nゲージコーナーをチラ見。

昔は持ってたんだけど、今の我が家には無きNゲージ。




トミックス好きでした。

カタログをヨレヨレになるまで見たっけ。

ショーケースを覗いたら、

まだ、カタログは有料で売ってるのねぇ。







その後、アイス  を食べたいというので、正月という事もあり、

大・大・大サービス。デザートショップでどこを思いつく?という事で、

「とろーにあ」に寄り、ケーキセット  を食べて、一時の休息

DSC04362.jpg

ケーキセットは、「お好きなドリンク」+「お好きなケーキ」+「アイス」そして、

窓越しに名鉄電車も眺める事が可能(これはケーキセットでなくてもオプション無しで見れます)




コーヒーカップを眺めると、ん?  「とろーにあ」のキャラクターは、

ウサギ? 「にあ」と付くから、猫? と話題になりましたが、耳が長いということから、

ウサギだろうという事になりました。


お店の前の看板のキャラの耳が赤色だったので、やっぱりウサギであるという事が判明。



ウサギ年だから、きっと とろーにあ 繁盛します。


また、お邪魔しまーす。



DSC04367.jpg

たまには、家族で、こういうマッタリする時間も必要だなと、新年早々感じました。

それにしても、ケーキにアイスにコーヒーうま過ぎ。



アイスの味が気になっていたのか、レジのお姉さんに子供がアイスは何味?と確認してました(笑)


答えは「オレンジ味」だそうで、、





その後、、



豊川市で有名といったら、「いなり寿司」

前に食べた事があった、

DSC04370.jpg

「わさびいなり 桜組!!」を食べたいなというリクエストにより、

豊川市民病院前のお寿司屋さんへ、Go...

ありました、ありました、わさびいなり。

今夜のご飯は、わさびいなり+αで決まり。です。





わさび風味で、桜えび 風味も漂い、色々な具が入っていて、「わさびいなり」家族お勧めです。



スポンサーサイト

<< BIRD 2011 | ホーム | お正月は コンタクト・ゲーム >>


コメント

いきなりニアミス?(笑)

waltersさん、こんばんは。

Nゲージコーナーのある家電店と言えば、J電ですかね?
以前と比べると少し、売り場面積が狭くなったような・・
K、T、M社が予約販売ばっかりに傾倒した結果、店頭在庫となる商品が限られる状況になってしまったからでしょうかね・・

「とろーにあ」に「すし丸」かな?
・・・
いずれも、行き着けのお店でございます。(^^♪

DT12Aさん(Re: いきなりニアミス?(笑))

J&Eの両店に行きました。

品揃え的に、J店の方が魅力を感じました。

又、Nゲージいつか始めたいです。

> 「とろーにあ」に「すし丸」かな?

そのとーりです。

どちらも、美味しいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


