プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



色取り取りのお昼休み時間


お昼時間に、車中でパンを食べながら待機。


豊川放水路辺りは「午前のおやつ」頃から
逆光気味になってしまうのよね。


目的の列車が通過する前に、逆光に備えて試撮り 

豊川以北と違い、常になんだかんだ通過する列車あり。


今思えば、JR貨物だけが通過しなかったな。。

DSC09165_20110124213435.jpg
DSC09168_20110124213434.jpg
DSC09178.jpg
DSC09158_20110124213434.jpg



さーて、いよいよ・・目的の列車のお通りです。


私の中では、いつもながらに、
牽引されている「荷物車輛」じゃなくて、


DSC09188.jpg




機関車が主役。

DSC09191.jpg





今日のお昼は DE10 1512 のお通りじゃぁ。

豊川日本車輛行き小田急甲種輸送(らしい)


落ち着いて考えれば、あり得ないのですが、
東海道本線を通過すると構図を決めていたのです。
豊川駅向けなので手前側の線路を通過する訳で、
勘違いを大急ぎで補正しましたが、
定まらず、目の前を通過。



因みに  「ゆりかもめ」の御一行様は不在でした。

その後、急ぎ足で会社へ戻りました。



テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : 飯田線 119系

<< 国際宇宙ステーションへ羽ばたくこうのとり | ホーム | 三河槙原撮影 そして餌台設置 >>


コメント

原色DE10が・・・

waltersさん、こんばんは。

DJ誌、最近確認してないからなぁ・・・(笑)

一時は更新色だらけだった、日車向け甲種の釜。
最近は原色機が来る率が高いですね。

愛知機関区が、各地の古強者が集まる場所だからか?
今のところ、JR化後製造された釜は無配置・・・だっと思います。(自信半分・・・)

ホシが現れました(笑)

こんばんは

パンを食べながら車で張り込みなんて
さながら昔の刑事ドラマのようですね。

急な変更でない限りちゃんとホシは時間通り現れるので
刑事よりは楽ですね

DT12Aさん(Re:原色DE10が・・・)

子供の頃のインパクトが強いのは、DE10国鉄色。

どこかで拝見した、
更新色DE10の写真イメージが強く、
あのカラーリングを一度見て見たいと思うのですが、
以前教えて頂いた通り、愛知所属機は無いのですね。

みすずか~るさん(Re:ホシが現れました(笑))

残念ながら、差し入れ・買出しをしてくれる
相棒は居なく、一人寂しく張り込みでした(苦笑)

ホシは現れても、いつ張り込みに飽きるかが
問題であるが、当分は続きそうである。
毎日張り込みで無いところが継続の秘訣である。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


