プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



あの果実は何? 東上~野田城

昨日、仕事はお休み。 朝から 東上~野田城 へ行ってきました。


レンズの最小焦点距離を勘違いしていて、

列車がフレーム・インした時点で入り込まない事に気付いて大失敗。

+20mmの違いはデカイと痛感。




少し試したい事があって、

このレンズ選択をしてきた訳です。

もう少しこのレンズで撮影続行。




悔しいので過去の朝日に照らされた同時刻の

505Mを貼っときます。

DSC09237.jpg



そして507Mを撮影。

DSC09286_20110127093323.jpg



知り合いのご指摘の通り、


背景の「杉」の色がヤバイ事になってます。

私は、現在まだ花粉症状知らずですが、

体内の花粉貯蓄タンクがオーバーフローする前に退散。



507M を追いかけて鳥居カーブへ。



追いつけませんでした(ぎゃふん)



でも、今日はたっぷりフリーな時間があるので、

色々用件を片付けて・・・なんか忘れてないかい?519M@E4上諏訪行きの事を。



再度、東上~野田城へ戻るも・・・間に合わず・・・・・。


くぅぅ残念。






532Mを撮影して、私も豊橋へ。
DSC09839.jpg


と、その前に

前から気になっていた、

柑橘樹木を近くに行って確認してみました。

DSC09264.jpg
DSC09268.jpg

間近で見て、気付きました。

実は、2本の木が並んで植えられてました。



観察不足なのか、見る角度でそうみえるのか、ずーっと、一本の木だと思ってましたわ。


さらに、少し横にもう一本の小ぶりの木もありました。


DSC09258.jpg


この果実は、八朔(はっさく)?

スッパソウダケド、半分に切って砂糖をマブシテ、スプーンで穿って食べると美味しいんだよな~。







この時期から既に実ってるんですけど、まだまだ収穫時期ではないのかな?



と、豊橋まで来ると、ヘリが数機旋回中。





DSC09871.jpg

これは、中日新聞報道ヘリですね。

鳥インフルの現場はもっと南東方面と思うが、豊橋市役所上空を何回も旋回。

豊川放水路にも行きたかったけど、

今日の撮影はここまで。



とてもポカポカ陽気~外で昼寝をしたい気分。
風も無く、とーっても過ごしやすい一日でした。

これだけ温度差があると、体調崩す可能性大だから、気をつけないと・・・。


道中、無性にオレンジジュースが飲みたくなり「ポン・ジュースぅ♪」を買いました。

DVC00689.jpg






tag : 飯田線 119系 E4

<< 週末は雪。再び | ホーム | 国際宇宙ステーションへ羽ばたくこうのとり >>


コメント

元旦から・・

waltersさん、こんばんは。

正月休み、実家(S市内です。)に行った際・・・
どちらの山を見ても、何と無く例年以上に赤くなってたんで・・・まぁ、予想通りの展開で、花粉症歴20年近い私は、既に眼がしょぼついてます。

あのヘリが、豊橋市役所周辺を飛行する時は、大体よろしくないニュースが流れる物と、決まってますね。

S-9、3号車・・どんなラッピングが追加されたのかなぁ・・・
それも、良いけどもし代走になったら、S-11使ってくれないかなぁ・・

DT12Aさん(Re: 元旦から・・)

今年は杉の枝が濃い色が目立つ気がします。
「今年は前年以上の飛散」と毎年聞きますが、
今年は本当に多そうですね。

花粉症歴20年とは大変ですね。


今日、大岩町を国1号線で通過したら、
相変わらずヘリが旋回。
おまけに地上ではテレビ局の中継車が
スタンバってました。


流行に乗らないように、
我が家の自作プチ餌台は週末に
撤去することになりました。
「KY=くうきよめない」奴にならないために、そして「KY=きけんよち」です。

ブログでS-9回送の写真をアップされてる方居ますので、参考までに。カラーリングは2号車と同じような感じかな。

まさか、私が休日の日に大垣回送とは。
ノーマークでした。
そんなことなら豊川放水路に
昨日行っとけば良かったよ・・・。

明日は飯田線撮影はお休みです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


